韓流の銀幕スター⑧-チョン・ジヒョン

約20年前、「猟奇的な彼女」で世界中を魅了したチョン・ジヒョン。当時はまだ20歳でしたが、この1作で韓国映画界のトップ女優に名を連ねました。他の女優たちとは何かが違う彼女の魅力は、天性の演技力とフィジカルの強さだと言われています。

身体能力が優れていてアクションも難なくこなす珍しい女優ですが、チョン・ジヒョンは「ラスト・ブラッド」の撮影時、アクションをこなすために中国とアメリカを往復しながら3か月間みっちりトレーニングをして世界的なアクション女優になる夢を抱いたといいます。

30代になると、元気ではつらつな役柄が多かった20代とは違ったシックで落ち着いた演技に挑戦し好評を博しました。

出演作品
「ホワイト・バレンタイン(화이트 발렌타인)」「猟奇的な彼女(엽기적인 그녀」「僕の彼女を紹介します(내 여자친구를 소개합니다)」「4人の食卓(4인용 식탁)」「デイジー(데이지)」「暗殺(암살)」「ベルリンファイル(베를린)」「星から来た男(별에서 온 그대)」「ラスト・ブラッド(블러드)」「10人の泥棒たち(도둑들)」ほか

2 COMMENTS

大好きな女優のひとり

チョン・ジヒョンは大好きな女優です。星から来た男のドラマは大ヒットしました。このドラマでつけた、イブサンローランの口紅が話題になり、私も買いました。 
スタイルも素晴らしい!
韓国の女優はホクロが無い人がほとんどですが、チョン・ジヒョンは鼻にホクロをつけても魅力的です。
女性ながら、憧れの女優ですね!

イルマーレ♪

チョン・ジヒョンと言えば、『猟奇的な彼女』と『デイジー』そして、個人的に一番好きな『イルマーレ』でしょう⁉️
私は、このファンタジー映画が一番のお気に入りです。キアヌリーブスのハリウッド版リメイク作品が作られた位良い作品だと思います。個性的な彼女大好きです!(^^)

★因みに、この映画は「イル・マーレ(Il Mare)」という名の海辺の家を舞台に、設置された郵便受けを通して時を越えた文通を行う2人の男女を描いた恋愛映画。監督はイ・ヒョンスン、主演はイ・ジョンジェとチョン・ジヒョン。

現在コメントは受け付けておりません。