初夏のうららかさを感じよう

【投稿】釣りの遅刻💦

毎回、釣りの華々しい話を自慢げに話していますが、実は失敗談も多いのです。こちらの話が面白いと思うので、恥を忍んで書かせていただきます💦

釣りにはまって、実に十数年がたちますが、朝が早いので、電車に乗って三つほど駅を寝過ごしちゃって、慌てて引き戻って遅刻したこともあるし、寝坊して焦って電車の飛び乗り、船宿の女将さんに電話を入れ、ぎりぎりに到着する旨を伝えて、7時出船の船を15分ほど遅らせてしまって、周りの常連さんに冷たい目で見られたこともある👀💦

また、仲間の飲み会でどうしても抜けれなく、朝方5時にようやく解放されて、タクシーで浅草から一度自宅に戻り、事情を運転手に話して、タクシーを待たせたまま着替えて、用意してあった釣り道具をタクシーに積んで、そのまま横浜の磯子まで2万円以上のタクシー代を払って釣りに出かけたことこともある💦

これは、今考えると自分でもあきれるほどどうしようもない話ですが、東日本大震災があった翌日の土曜日、船宿に電話を入れて「明日船は出ますか?」と問い合わせたところ、女将さんに「〇〇さん、もっと良い日にいらしてくださいね~💦」と飽きられてしまった💦

後日我に返り、日本全国が悲しみにくれている時に、よくものうのうと釣りに出かけようとしたなぁ~💦と、我ながら情けなくなってしまった💦

あくまで趣味の域なのですが、どうも夢中になると没頭してしまう性格なので、以後は反省しきりで、楽しく釣行することを念頭に置き、常識の範囲内で楽しもうと思ってる💕

でも、ハマっちゃうんですよね👀本当に釣りバカです~💕

10 COMMENTS

鯛も良いな~

人間、失敗はつきものだよね。
でも問題なのはそれを反省しないで、我を通そうとする人間だ。
周りにもそういう奴っているよねえ~。
反省しきりな先生の方が人間らしくって素晴らしいと思いますよ。
是非、懲りずに釣り続けてね。カルチ待ってるから…(笑)

投稿者💕

鯛も良いな~ さん
 カルチ待ってるから…(笑)って、住所を教えろってんだ~こんちくしょ😁 たんまり送ってやりますよ~👍 注:釣れたらの話💦
 

土鍋でしゃぶしゃぶ

本当に釣りが大好きなんですね🎣
大物を釣りあげたら投稿してくださーい。
待ってます💕

投稿者💕

土鍋でしゃぶしゃぶ さん
 大物は結構釣ってますよ💕 でも、自慢話じゃつまんないじゃないですか💦 でも、でっかいの釣ったら、ちょこっと自慢させてもらいます~はぃ🙌

タコツボ🐙

そこまで釣り🎣に打ち込めるのは羨ましい限りです。ツボ🤲に釣りでタコツボ🐙。先生は絶対ボケないだろうな。大間のマグロ🍣待ってます。

投稿者💕

タコツボ🐙 さん
 だ~か~ら~💦 私に大間まで行って来いって?💦 無茶ぶりもほどほどに~😢😢
でも、実はひそかに目標を立てているんです👂 ここだけの話ですよ👂 仕事リタイヤしたら、大間で船かって一本釣りをして、大物を築地のセリに出したいんです👀😊その際は、是非セリに参加してくださいね👍

楽しんでるねー

朝まで飲んでタクシーで2万円以上💦
もうお尻ぺんぺんしたいです笑
趣味に没頭出来るなんてほんと羨ましい限りです。
私も先生のセリに参加できるように頑張って💰貯めないと😁

投稿者💕

楽しんでるねー さん
 我ながらバカですよぉ~👀🤦‍♂️ タクシーで2万でしょう💦釣り船代1万でしょう💦 もうバカですよ😢 そして1匹も釣れなかった時には、もうバカさ加減に凹みますよ🤷‍♂️
将来は、是非とも大間のマグロのセリに参加してくださいね👍

ひそかな目標が素敵だね🐟️

大間で船釣りなら
老後は青森県在住?笑笑
日本酒持って時々遊びに行きますね🚄
釣りたてホヤホヤのマグロをつまみに
いっぱいやりましょう🍶

大物を釣り上げたときの
どや顔😏の写真が最高です‼️ww

投稿者💕

ひそかな目標が素敵だね🐟️ さん
 大間まで来てくれますか?😂 日本酒は大吟醸の美味しい酒にしてくださいね🍶 遠いから泊って行ってください🙌 夜通し語り合いましょう👄 あっ、その前にマグロ釣らなきゃ💦
どや顔😒良いでしょう😊 ど~だ、どう~だ、見やがれって😂 でも、実際は寒くて笑顔が引きつってるんですよ🥶

現在コメントは受け付けておりません。