高尾山での昼食についての提案

高尾山、ホントに良い企画だと思っています。もっとたくさんの参加者が来てほしいといつも感じています。多分「1回行ってみようかな」と考えている人はたくさんいると思いますので、早くコロナが終息して、より多くの人が参加すればいいなぁ~と思っています。

ケーブルカー清滝駅周辺(11/14)

今年最後の高尾山、ずっと中止だったから今から待ち遠しいです。だけど、1つ提案があります。今回の昼食は分け合ったりつつき合ったりしないで、完全に「個食」にしませんか? 「他人に振舞うことを考えずに自分が食べる分だけ持っていく」

今からメニューを決めている友達もいますし、コメントで何を持っていくかを楽しく話す高尾山メンバーもいます。

ケーブルカーからの景色(11/14)

本当に心苦しく残念です。でも高尾山は来年もまた行けるし、また楽しくランチできますが、今回、万が一何かあったら、この高尾山企画はなくなってしまうでしょう。ちなみに、私は「はっきり言って登山よりもランチタイムが大好き」ですので断腸の思いで投稿しています。

高尾山山頂(11/14)

高尾山の紅葉は今週末がピークです。先日の日曜日にはケーブルカーも40分待ちの大行列ができました。しかしながら新型コロナウィルスの第三波が押し寄せています。東京の平均感染者数は一日400人に迫る日もあります。そんな中で実施する高尾山登山については下記のようにお願いします。

日本全国の日別感染者数グラフ
今回の高尾山登山について

①昼食は各自が準備することとします。
②当然ながらマスクは着用すること。
③お互いに手を伸ばして触れない距離を確認し、ソーシャルディスタンスを確保しながら登ることにします。
④山での食事はなるべく直接触らずに食べられるものを選び、お互いにおかずや食事を分け合う行為は慎みましょう。

東京都日別感染者グラフ

楽しいはずの登山ですが、今年は大きく変化しています。安心で安全な山登りを実現するためには、私たち登山者一人一人にも慎重さと自覚、そして対策が求められています。最後に編集部からのお願いです。

①体調に不安がある場合は、絶対に登山に参加しないこと。
②感染予防グッズを携行し、ゴミは各自持ち帰ること。

10 COMMENTS

タコ焼き→おにぎり(変)

コロナ、第三波襲来‼️
残念だが、仕方ない。
断腸の思いで、ご提案受諾します。おにぎり1個?。(笑)

コロナ旋風収まって、また盛大にやりたいものですね。(^^)

心変わり。

提案に提案します。
はっきり言って清水の舞台から飛び降りるくらい勇気を振り絞ります。✊

そう、絶対に高尾山クラスターになってはいけないですよね。絶対に❗
そう考えると個食は妥当だと思います。

ですが、いつものようなランチでなければ大丈夫では無いでしょうか?
重箱をつついたり(タッパかな?)食べ物を回したりせずに皆が気を付ければ、大丈夫な気がします。

私の友達は豚汁を作ると先月から張り切っていました。
豚汁ならばよそって回すだけだし
いかがでしょうか?
その他の自分で食べる分は各自用意する。

てゆーかですね、ここ数ヵ月で身に付いたコロナ防止のスキルを発揮すれば
完全個食でなくても良いのではないでしょうか。
と思いました。すみません。提案です。

豚汁大好き

今回は完全個食が良いと思います。
豚汁はいつでも食べられるので
来年(次回)の楽しみと言うことで
どうでしょうか?
今はコロナにならないように
考えることが第一だと思います。
久しぶりにみんなと会えて
高尾山登山ができるだけで感謝です。
編集部のお願いも
みんなできちんと守りましょうね(^^)

心変わり。

確かに❗です。
もうホントに自分の意見があるのか無いのか、考えがまとまらず
そうだよね、そうだね、そーだそーだ、の連続です。全部の意見に納得してしまいます。もうホントに成り行きで良いです😢
紅葉見れてマスク越しにでもみんなと話せてね。それで十分。なるようになる。コロナにさえかからないように気を付ければ👍

色々すみません。

あ❗高尾山参加まだ決めかねてる人❗
めんどくさくないですよ。大丈夫ですからねー。🤣
感染予防しながら楽しく登りましょう⤴️✌️

匿名

昨日の東京都の新型コロナ感染者は最多の493人。感染確認 は8月1日の472人を上回りました。関東近辺の感染者数も増えて来ています、ご注意を。

マイペースで❗️

•コロナ感染〈 •関節痛が心配⁉️if…の時は、リフトで下山予定。天狗👺饅頭?たべながら順番待ちしますから。(^^)そのときは、遠慮なく私を置いて行って下さいね。(笑)

★気軽に宜しくお願いします❗️🥺

⛰️

そんなに関節痛ひどいんですか?詳しくないけどとりあえず荷物を軽くして笑 行ける所まで行ってみましょうか。もしもの時はリュックサック持ってあげるよ。管理人が。笑
天狗饅頭?高尾焼じゃ無かったっけ?笑

×👺饅頭

お気遣いありがとうございました。
右股関節、大きく動かすと(開くと)”ごきっ!”って感じ(笑)
普通に歩く分には、何でも無いです。今回は荷物(超)軽くします。
饅頭名『天狗=×、高尾焼=〇』直ぐ忘れちゃう。(笑)
★久しぶりの高尾山楽しみです。

紅葉大好き

今、両脇の真っ赤な紅葉を楽しみにリフトで下りてきました。リフト脇はまだ、ちょっと早かったかな…火曜日はいいかも。平日でも山頂は賑わっていました。

現在コメントは受け付けておりません。