9月に咲く花のように

【投稿】海を語ろう!

海を見てるととても癒される💓これは28期の皆さんも理解していただけると思う。

毎週東京湾に船で浮かんで釣りをしていると、一週間の疲れが吹っ飛ぶ💓用事がぶつかって海に出られない時は、その週は気分が乗らない💦

子供頃から海が大好きなアボジに海に連れて行ってもらったのがきっかけのような気がする。シッタカやサザエやアワビを採ったり(今では違法!)テングサを採ってはオモニがところてんを作ってくれた。アボジもオモニも済州島出身なので、海が大好きだった💓

伊豆の白浜の水は透明度も高く、砂浜も白いので、ものすごく感動した覚えがある。大人になって何度か旅行でグアムに行った際にも、海の綺麗さには感動した💓黒いナマコがうじょうじょ沈んでいたのには辟易したけどね👀

皆さんも、海に関する思い出はたくさんあると思うけど、是非「海」について語りましょうよ💓

2 COMMENTS

コパトーン

海行ってないなぁ〜特に夏の海は。
だって日焼けするじゃん。若き頃は日焼けなんて気にしなかったけど、この年になると紫外線が気にならねー。

白より黒いのがモテるよ~👀

64歳の今現在のわたくし~ 真っ黒に日焼けしてます~😆
もうシミなんて気にしてないし~しわくちゃになるのは覚悟の上です~🤣
どうせ、あと何年後には、火葬されるし~😢日焼けなんか気にしてないもん~

現在コメントは受け付けておりません。