今日は「極美本展」の最終日

【屋台】水産市場での「 海産物の刺身づくり」動画

今回はソウル鷺梁津にある水産市場から海産物の刺身づくりの動画です。

ホヤ、ナマコ、ユムシ、アワビと続きますが、ユムシだけはちょっと苦手ですね。ウリマルでは「개불」。直訳すると犬のお◯ん◯んと呼ばれています。

スポンサーリンク

6 COMMENTS

さざえ~

うぁ~ 大好物ばかり😍
新鮮なホヤなら、どんぶり一杯食べられる~😘
その犬のお◯ん◯んは食べたこと無いです💦一度挑戦してみたいな~お風呂上がりの私のお◯ん◯んにも似てるから、共食い???👀💦
ナマコをさばいている時に、「あ~っ、このわた捨てた~💦」と👀 食べないのかなこのわた。つまもブッといし~💦
で、この盛り付けで、一皿いくらくらい? 万は行くかな???

アワビ〜

25年前まだ日本では見かけない頃、シアボジの実家の台所でこの手袋を見て、いいな〜と思い買って来たけど、これをつけての包丁さばきは不自由だろうな〜🤔
噛める内にアワビ食べたい!!🥲

アワビ美味しいね

盛り付けが韓国っぽいですね。
見た目より味で勝負❗って感じです。🌿👍

いつもアワビを御馳走してくれる友人がいます。10年に1回くらいしか食べられない私の「アワビ担当」と密かに思っています。笑

シャウエッセン

개불。釜山の海産物市場でバケツに入ったのを見ました。韓国では鍋物に入れたりもしますが、独特の匂いがあるので好きにはなれませんでした。得体の知れない軟体動物みたいで。

さざえ~

シャウエッセン さん
 寒くて暇なので、ちょっと突っ込んでみますが~ 「独特な匂い」とは、どんな? 表現できますか? 一度挑戦してみたいと思うので、覚悟の参考までに…👏 磯臭い? 内臓臭い? クソ臭い? 泥臭い? なんだろう~💦 気になるな~👀 どこに行けば? ここに行けよ?

シャウエッセン

磯臭いの「10倍」ぐらいかなぁ?
海鮮鍋の中に入ってたけど、独特な磯臭さに食がすすみませんでした。

現在コメントは受け付けておりません。