春のうららかさを感じよう

「マンハッタン・キス」竹内まりや

この曲は私が好きな楽曲の中でBEST5に入っています。 リクエストお願いします。

1992年映画『マンハッタン・キス』の主題歌でした。映画の内容は忘れました。

2 COMMENTS

いいな~

不倫??? どろどろの不倫???💦
自己愛が強すぎる人ほど、不倫に走る傾向があるように思う🤳
結局は、他を押しのけてでも、自分が良い思いをしたいんだろうね~🤢
マンハッタンに行けば、不倫ができるのかなぁ~? 60過ぎだけど~💦
でも、後味悪いから~ 普通の愛で良いや~💋 もう~ムリってか~🤣 悲哀~

思い出

30代で初めてフルマラソンに同僚Aと二人で出た。マラソン前日、マラソンに参加しない同僚Bが、スタミナ付けてくれと夕ご飯にスパゲッティを思う存分ごちそうしてくれた。Bは随分と同僚思いのやさしい人だ、と思った。マラソンが終わり暫くたったある日、Bのやさしさを他の者に話したところ、私とAのどちらが早くゴールするかを皆でかけていて、Bは私にかけていたのだと大笑いした。私も大笑いした。愉快だった。

40代でその職場を去ることとなった。送別会の三次会を同僚Cが馴染みの場末の小汚い居酒屋で開いてくれた。午前をまわってお開きになり、タクシーで自宅に戻ろうとすると、同僚Dが60歳を超えたであろう女性と一緒に帰れとしきりに勧める。しつこく勧めるが、嫌な感じがしたので半ば強引に一人でタクシーに乗ってさっさと帰った。
明くる日Cがそっと私に近づいて来て、Dと60歳超の女性は不倫関係にあり、Dは私にその女性をあてがおうとしていたことを語った。その女性はその店では有名で、数名と不倫関係にあったらしい。人の性が哀しい。その後のCの言葉が振るっていた。「60歳を紹介するとは失礼な奴だよなぁ、紹介するなら26歳だよなぁ」。そっちかよ(笑)。

現在コメントは受け付けておりません。