窓の外を眺めながら…

所ジュンのぼっちキャンプ(3/12)

昨日は、神奈川県愛川町でぼっちキャンプ。

いつもの湯楽の里で温泉♨️に入って愛川町の現地へ。

暖かくなったからわんさか人が居ました。

今日はマナスル121を使って夕食です。

鉄火巻き、チゲ、燻製、最後にエイヒレの予定が、その前にお腹一杯で断念‼️

朝食☀️🍴はいつものホットサンドメーカーで‼️コーンスープ&コーヒー☕でまったりと‼️

昨晩はシュラフのみで爆睡寒くなかったです。最低気温は7℃程でした。

ソロキャン最高です。

6 COMMENTS

酒はどのくらい飲むの?しらふ?

相変わらず楽しんでますね~👍 料理も豪華~💕
周辺で、所さんの晩餐が一番豪華じゃないの?👀
もしかして、自宅の晩餐が貧相なので、その反動かな?💦 んな訳ないか~💦
で、「シェラフ」って何ですか? 「しらふ」なら知ってるけど~👂

所ジュン

酒はどのくらい飲むの?しらふ?さん
燻製は自宅でもやりますが、屋外でやります。屋内だと換気扇廻しても臭いが‼️
シュラフですか⁉️
日本語で寝袋ですよ。
チゲは普段、自宅でもやりますよ‼️

捨てられた男

マナスル121ですか!懐かしいですね。
もちろん所さんは、マナスルストーブも持っているんでしょうね~!
少し火を起こすまで組み立てたり、ポンピングしたり、予熱したりと面倒だけどこれがまた楽しいんだなあ~。

私も持っていましたが、女房に、捨てられました😢

所ジュン

捨てられた男さん
マナスル121を持っていた方がいるとはビックリですね‼️
昨年の1月にプリムスのケロシンバーナーを壊したので中華製のを購入したのが、いまいちなので中古でマナスルを購入しました。
因みに二万円メルカリだと六万円のも有りました。
予熱は昔は小さい固形燃料でやっていましたが、最近は面倒なのでバーナーを使っています。
30秒程で着火しますよ。
Colemanの508Aのガソリンバーナーは予熱無しで着火しますが、又ケロシンバーナーのこのSoundが良いのですなー。
昔はケロシンバーナーは主流でしたが、最近は使ってる方を見ませんね。

メルカリで売れる?

今では主流がガスになってしまったけど、ウチらが学生時代はまだ灯油やホワイトガソリンが主流だった。
俺は登山用にオプティマスのバーナーだったな~。
コンパクトサイズでとても気に入っていたんだが…。
どっかにあるかな~、いまじゃあ使わないけど…。

所ジュン

メルカリで売れるさん
おーオプティマスですか!
私も持っていますよ。
オプティマススベアをSoundがえーんだよね!
朝食のホットサンドはスベアで焼きました。

現在コメントは受け付けておりません。