1月28日(土)にお餅つきを行いました。
餅つきは毎年、サランの会の皆さんの手伝いで開催しています。
児童たちは蒸したての餅米が、どんどんお餅になっていく様子に驚き感動しながら、一人ずつ杵を持って、餅つきを体験しました。
その後、自分たちでついたお餅を幸せそうに頬張りました
同じ日に、新入生の体験入学も行いました
自分の名前をウリマルで書いてみたり、挨拶のウリマルを習って歌ってみたり、色々な体験をしました。
最後は、青商会から新入生へ制服がプレゼントされました
今年度4月の入学式がとても楽しみですね♪
サランの会の皆さん、そして青商会の皆さん、ご支援ありがとうございました!
こういうイベントは良いよね~💕
自分たちで搗いた餅は、格別に旨いだろうね~
新入生たちも、先輩たちと触れ合えて、感激だろうね~😊
文面に出てくるサランの会の皆さんは日本の方です。
昨年初めて외손자の授業参観に行きました。
父兄とは違う方々が甲斐甲斐しく動き回ったり子供達に絵本の読み聞かせをして下さっていました。
2年生の授業では点字のお勉強をしました。
特別な道具を使って点字を打ってみたり、目の不自由な方の為の点字ブロックの意味を教わったりしました。
皆さん牛乳パックの上にくぼみが有るの知ってましたか?これは他の物と牛乳を見分ける為の印だそうです。
お昼ご飯の時も皆さんテキパキと馴れた感じで動き回ってました。
娘いわくこの方々はボランティアでほぼ毎日の様にハッキョにいらして子供達のお世話をして下さるそうです。
本当に頭の下がる思いで心から感謝しています。
なんか涙がでそうです。😢
父母や朝青の人達じゃないなんて驚きです。なんて心の広い人達だろう。すさん、貴重な情報ありがとうありがとう。