春のうららかさを感じよう

ホクロが気になり皮膚科に行ったら…

顔に出来た小さなホクロが気になり、先週皮膚科に行ってきた時の話です。今は便利な世の中になりました。「ホクロの除去」とスマホで検索すれば、病院や診療所が一発で出てくる時代。病院や院長のレビューや採点まであるから、それを参考に良さそうなのをチョイス。予約もスマホ📱でポチれば完了だ。

初診の日。受付の事務の人に予約を入れた旨を伝え、初診表を記入、診察までのプロセスも完璧だ。看護師に顔の部分のホクロの除去希望の旨を再度伝えた、やがて医師が登場。

医師:今日はホクロの除去でお見えになったんですね
私:そうです。この部分です
医師:では・・・ああ、これですね
私:はい
医師:これはホクロではありませんよ、しろうせいかくかしょう
私:シロウセイカクカショウ…?


医師:脂漏性角化症と書くんです。簡単にいうと「年寄りイボ」
私:えーーーーーー?年寄りイボ?
医師:年齢は?62歳…。まあ年取ってくれば自然と出てくるものですよ
私:ということはもうジジイに片足突っ込んでるっって言うことですか
医師:ハハハ…、そういうことですね

ショックでした。年寄りイボだそうです。ホクロの除去はレーザーで焼いてしまうそうだけど、イボの場合は局部麻酔して皮膚の表面をけずるんだそう。手術時間は約20分もあれば終了とのこと。でも普通にイボと行ってくれたほうが良いのに何でわざわざ「年寄り」ってつけるんだよ💢。

医師:手術しますか、しませんか?
私:もちろんします!
医師:では手術の予約入れてくださいね

それで診察は終了。でも別れ際に医師が私に向かって話したことが更にショックだった。
医師:でも取っても違う所からまた出てきますけどね
私:えーーーーーーっ?!

3 COMMENTS

年寄りイボ

俺にもある。
取ろうか迷ってたけど、また出るのなら…止めます。
投稿者さん貴重な経験談、ありがとう。
歳とると…いや〜ね😭😭

ポチッ💦

私も数年前から、あちこちに、ポチ~ポチ出てきました💦 身体なら隠せて我慢できるけど、去年からこめかみに「ポチッ」と出てきて、いじくりまわしてポロッと取ってしまったら、出血した数日後に、また同じように「ポチッ」と…出現💦 最近は、あきらめて仲良くしてます💕

気にせず、綺麗になれば若くなります。

気にせず、どんどん取りましょう!

数年前、イボが沢山あるオンニから連絡があり、韓国でイボ取りに行きたい!と言われ、韓国ソウルに。😊
首にイボ20箇所以上、顔は小さなイボ2つ、その他にホクロなど顔も40箇所ありました。
レーザーで焼いて綺麗になりましたよ。

注意点は焼いた後のケアが大切です。
その日はお風呂は🆖
炎症している為、1週間はシャワー。
一番のケアは水に濡らさないことが大切なんです。
焼いた場所に皮膚科でいただいたテープを貼りますが
瘡蓋になるまで取らないようにします。

もしテープが取れたら、新しいテープを貼ります。
瘡蓋が取れたらテープ貼らなくても大丈夫。
イボは増えていきます。
仕方ないけど、その人によります。

イボの多いオンニは5年後に首に少し出てきましたがソウルの皮膚科にメール予約して焼いて綺麗になりました。

私のイボ情報でした。
実は主人も首にイボが沢山ありましたが綺麗になりました。
本人はすごく喜んでいましたよ。
韓国はシミ、ホクロ、イボが気になる方は綺麗になる為、皮膚科はいつも混んでます。価格も安いし、綺麗になりますよ。

現在コメントは受け付けておりません。