窓の外を眺めながら…

【投稿】「朝ラー」デビュー

新型コロナ感染にともなう緊急事態宣言の影響で、ここ東京でも早朝にラーメンを出す店が一気に増えています。居酒屋が夜遅くまで営業できなくなり、飲んだあとのシメのラーメンが提供できなくなったことによる現象だそうです。

朝にラーメンを食べるという習慣は、藤枝市や喜多方では古くからあったと聞きますが、生き残りをかけたラーメン店も手を変え品を変えて頑張ってますねぇ。実際「東京 朝」で検索をかけると、上位に「東京 朝ラー」というワードが必ず上がってくるほどで、意外と多くの人が朝からラーメンを食べたがっていることがわかります。

ならば!ということではありませんが、近所の朝ラー店に入ってみました。ここは地元でも有名で、朝5時から開いています。ラーメン好きの友人がここ美味しいよと言ってたなあ。

注文はネギチャーシュー麺。朝から健康に悪そうだ…。でも、にんにくたっぷり入れて…。ごちそうさまでした。

2 COMMENTS

ラーメンマン

美味しそうだけど~
いっそのこと~ 朝と夜を逆転ししちゃえば良いんですよね~😆
「朝ラー」食べて、帰宅して寝酒を一杯ひっかけて、歯磨きして寝ちゃう~👍
そして8時間後の夕方に起きて、「夕らー」食べて仕事して、夜中に絞めの「夜らー」を食べる~😘 ラーメンばっか💦
間違いなく、若くして病院通いしそうな生活スタイル💦 やっぱ 遠慮します💦

危険な誘い(^^)

ウーッ堪らん。(涎)駄目ですよ〜❗️朝から拉麺🍜なんて。(^^)旨いのは、先刻合点承知之助‼️(笑)
理性 〈 誘惑 の🍜。結果は🐷ぶーちゃんです。けど、何で拉麺見るとよだれが溢れてくるのかな❓私の血液は拉麺スープで出来ているのかも。(^^)

無念無双…。
拉麺忘れろー、忘れろー、忘れろ〜
座禅🤣

現在コメントは受け付けておりません。