孫正義ー生い立ちを語る

この動画を観るたびに涙が流れます。 2010年6月に開かれた 『ソフトバンク 新30年ビジョン発表会』で語られた孫正義の生い立ちの動画です。

人生を通じて孫正義みたいに強く生きられる人はほんの一部かもしれない。でも、こういうことで励まされたり、勇気が出たり、1歩また踏み出していければそれはそれで素晴らしいことだと思います。

落ち込んでいる人、現状に満足している人、また何かにチャレンジする人、とにかく沢山の人に、この動画を観てほしい。

(上映時間 14分)

(孫さんの親戚の親友)

3 COMMENTS

H

👏👏👏・・・SoftBankに代えなきゃな・・・💡💡💡

S

孫正義、自分の(在日の)歴史を語る。。。
たくましく優しい婆ちゃん!自分との心の葛藤!決意!そして旅立ち。やがて、(大)成功!!!サクセスストーリー〜伝説に。
幾重にも重なる(度重なる)困難にも臆する事なく立ち向かい、鋼の様な強い意志(精神力)を持って乗り越えてやがて、世界で冠たる『ソフトバンク』グループを築き上げた男。”THE MAN”!孫正義。
夢を叶えた男の子の原動力の源は?やはり(鋼の心を持った)婆ちゃんとの想い出だった。。。

★彼も我々と変わらぬ生い立ちをもった一人の在日朝鮮人。
とたん屋根の荒屋、養豚、残飯、リヤカー、鉄屑スクラップ。。。私の幼い頃の日常風景と同じ(笑)懐かしい。
皆似たような境遇(逆境)の中、必死でもがき、苦しみながら這い上がって来た在日朝鮮人達。家族の為、死に物狂いで頑張って生き抜いた一世の人達にエールを送りたい!”あなた達のハングリー精神とひたむきで粘り強い生き様は、(人として)最高に”カッコ良かった!”。是非見習いたい。そして尊敬してます。あなた達の不屈の精神力、(確と)心に刻みましたよ。(^^)

★二世三世の(私)我々も、孫さん(同胞)のような強い心で、(自分なりに)頑張って生きて行ければと思います。

〜〜トンポ ヨロブン!〜〜
“NEVER GIVEUP!”(^^)笑

b

いい話でした。
孫さんは諦めずに前に進んだんですね!
また、お婆ちゃんの存在が大きかったみたいですね。
心優しい、でも強い精神力を持ったお婆ちゃんに似たのですね(^^)
私のオモニも16〜17歳の時に親や兄弟と離れ 親戚とこの日本に船で渡ってきたと聞いてます。
さぞ 寂しかったことでしょう、怖かったことでしょう…
考えると涙が出ます。
私達の祖父母や両親達は本当に大変な時代を頑張って生きて…私達に繋げてくれてるんだなぁーと。
思いました^ ^

ホントNEVER GIVEUP!ですね(^^)
Softbankに変えようかな〜笑。

現在コメントは受け付けておりません。