『銀幕を飾ったスターたち』⑤シルビア・クリステル

官能。この言葉がピッタリ当てハマる『エマニュエル夫人』こと、シルビア・クリステルです。オランダ出身の彼女、この映画で一躍時の人となりましたね。

主な出演作

世界中に大旋風を巻き起こしたこの映画、シリーズ化され全6作が作られました。凄い人気だったんですね。(^^)

5 COMMENTS

投稿者

※説明コメント一部修正
シルビアクリステル主演『エマニエル夫人』シリーズは、全3部作でした。
内訳は以下の通りです。
①74’『エマニエル夫人』
②75’『続エマニエル夫人』
③77’『さよならエマニエル夫人』(以上、3部作)
★その他、『エマニエル』と名の付く関連作品が5本。なので、全8作です。
原作:『エマニエル夫人』作者は、エマニエル・アルサン(タイ人の女性)
当時、この映画は女性向けと宣伝されてました。女性の性解放!自由がテーマ?!。しかし、刺激的ではありましたね。

以上(^^)

IQ165の天才!

懐かしいので、Wikipediaでシルビア・クリステルを検索して観た。
人は見かけによらないと言いますが、彼女超絶に凄い天才だった!

IQ=165!
語学は、何と!オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の5カ国語が話せたんだそうです。

★エマニエルさん、貴女は“官能“だけじゃなかったんですねー。お見それしました。(笑)

主題歌も大ヒット♬

シルビア•クリステルを
一躍有名にした映画はさて置き😅
才女でスタイル良し。
そして何よりショートカットヘアーが似合っていて
可愛かった😍

匿名と言う名の匿名

大学の時時間潰しで同じ学部の奴等と立川か何処かの映画館で「プライベートレッスン」を観ました。
シルビアさんの映画はこれ一本しか観てませんが、ドキドキさせられた記憶がありますね。
(ちょっとエッチな内容だった?)
もう亡くなられたそうで、残念です。
エマニエルシリーズ観ようかな?笑

妄想男子

シルビア・クリステル様。
その節は大変お世話になりました。
ご冥福をお祈り申しあげます。

現在コメントは受け付けておりません。