春のうららかさを感じよう

「体験レポート⑧」下半身が重だるく、足がむくむ

Uさん(女性、41歳)は、ここ10年で15㎏ほど体重が増えてしまいました。最近は下半身がだるくてたまりません。午後にはパンプスに足が入らないくらいにむくみ、靴下の跡がくっきりつくようになってしまいました。小水の出もよくなくなり、人一倍水分の取り方にも注意しているにもかかわらず、むくみやだるさが取れません。

鍼は苦手なのですが、マッサージを受けるのが好きなので、近くの鍼灸院に週一回のペースで三か月ほど通いました。行くと楽になるのですが、2~3日で戻ってしまうのを繰り返していました。

●体重もへるかも
するとその鍼灸院で、「自宅で足の豊隆ほうりゅうのツボを爪楊枝と唐辛子の種の刺激療法を試してみては~」と勧められました。それから一週間ほど続けていると小水の出が良くなり、次第にだるさとむくみも楽になって来ました。

唐辛子の種をツボに絆創膏で付けておくと、効果が持続するので、今では足の外側の豊隆ほうりゅうに毎日、絆創膏を貼っています。このツボを刺激していると痩せると言うので、体重が減るのを楽しみにしています。

4 COMMENTS

とりあえず🌶️

痩せるかも⁉️重だるくないけどやろう❗なんでも試そう❗

投稿者💕

とりあえず🌶️ さん
 是非とも試してくださいね😊 出来ればビフォーアフターを教えていただければ💓
秋の東天紅では見違えるほどになっていると嬉しいですね~😍ガムバレ~👍

全体的にむくんでる😆

いつもご苦労さまです。
なかなかこう言うツボは覚えられないね。反省しきりです💦

投稿者💕

全体的にむくんでる😆 さん
 覚えなくても良いですよ~👀 試して効果を実感していただけるだけど充分です💓
是非~ぜひとも試してみてくださいね😊 もし効果が出れば、いやでも覚えちゃうと思いますよ~👀💓 ガムバレ~👍

現在コメントは受け付けておりません。