春のうららかさを感じよう

【投稿】俺は5年間「無遅刻・無欠勤」だぜ~

俺は自慢じゃあないが5年間、無遅刻・無欠勤だぜー。病欠も無いぜ~。「5年間よく頑張りました👏」と言う表彰状をもらったことなどないし、英文字のサインももらったことも無いけどね。

60歳を前に定年退職したが身も心もいたって健康。リタイヤすることなく今の仕事についたのが5年前。以前の仕事はデスクワーク、今は肉体労働だ。これが脳と身体にいたって良い・・・と勝手に思ってる。転職して身体はむしろ若返ったぜ~~。

早朝の5時前からの仕事は正直、楽ではないけど、自分の与えられた仕事を日々こなしていく。

今日も予定では休みだったんだぜ~、でも昨夜に社長から電話があって、俺の代わりの人間が「体調が悪いので休ませてください」と連絡があったそうだ。そして急遽仕事に…。せっかく休日を自宅でくつろげると思っていたのにすべてキャンセルだ。

いったい今の若いもんは仕事を何だと思っているのかねえ!俺だって正直この5年間、体調が悪かった時もあるし、身体がシンドイ時もあったぜ~。単純だけど一日も休めない仕事。仕事に対しての責任とプライドを持ってやってくれないかな~。

ちょっと愚痴になったな~。誰か褒めてくれないかなぁ。体が動く限りまだまだがんばるぜ~~。住宅ローンまだ残ってるし・・・(あと少し)

みんなもまだまだ頑張っって2年後の同窓会で美味しい酒飲もうぜ!!!

3 COMMENTS

表~彰~状~🏆

若い者へのダメ出し以外は立派だぜ~。笑
体調管理しながら東天紅で会いましょう⤴️🤣

かっちょいい~

あんたは~ えっ らっ いっ!!!😊
しかし、筋肉モリモリマッチョですね~👍
健全な肉体に健全な精神が宿ると言うけど~ お元気で何よりです~🙌
ヘルメットかぶった交通整理している年配の従業員を見ると、皆さん生き生きしていますよね~🤔 東天紅にはランニングシャツで参加しますか?ねじり鉢巻きで~👀

頑張ってるね賞👑

お主、凄い体力だぜ〜
褒めちぎってやるぜ〜
偉い!偉い!チェゴや〜👏

現在コメントは受け付けておりません。