初夏のうららかさを感じよう

【散歩】春の野川公園はサイコー!

雨上がりの晴天の日、春爛漫の都立野川公園の野川沿いを散歩して来ました。

初々しい新緑は陽の光をたっぷりと受けキラキラしていました。

例年この時期の野川は涸渇が心配になりますが、この日は子ども達が遊ぶのにもちょうど良い水量でした。

二枚橋の北門から入り、右岸の広場はたんぽぽエリア。今年は群が少ない感じがしますが、群生しているところはとてもきれいです。

やなぎ橋付近。ここにも湧水が流れ込み、水遊びのおすすめスポットです。

自然観察園にもたくさんの方がいらしていました。

そして一番奥のわき水広場。幼児から安全に水遊びができます。もう水着とウォーターシューズがあればワタシも…(笑)

木漏れ日の中での一休み。マイナスイオンのシャワーです。

湧き水広場前のくぬぎ橋下。北門からここまで約900mです。野川沿いは北門を過ぎてしまえば遊具も売店も電線もありません。

新年度が始まり緊張の絶えない日々をお過ごしの方、そうでない方も、お休みの日は是非お散歩&ゴロゴロしてみて下さい。

わざわざ遠出しなくてもこの静けさと美しさ!あなたも味わってみませんかー🙌

4 COMMENTS

高尾山もしばらく行ってない💦

気持ち良さそうな公園ですね~👀💓
水遊びしたり、芝生に寝っ転がったり~一日遊んでいられそう~💓
公園でも入園料はかかるのかな?
都立ってあるけど、どうせ多摩地方でしょう?行ってみたいけど、少し遠いし、一人じゃつまんないし~💦
28でピクニックをやろうよ~😊

桜の時期も最高!

府中の東郷寺に枝垂れ桜を見に行った帰りに、多磨霊園を通って桜を見て、武蔵小金井駅に向けて歩いていると、右側に見える桜につられて、野川沿いにたどり着きました。川の両側に枝垂れ桜がいっぱい。菜の花も咲いていて、草の緑とでとっても素敵な光景にうっとりして、歩き疲れているはずなのに、更に2kmは歩きました。

あだ名🦒キリン

近所に有名なズーラシア動物園があります。

息子の為に何回も行きました。私は動物は嫌いだけど自然の中の景色も綺麗だし癒される場所ですよ❗

誰か行きたいならご一緒に行きませんか❗

登山の代わりに2時間は歩きますが良い運動になりますよ☺️

🏞️

公園ね、のんびり寝転がったりゆっくり散歩したり、近所にお気に入りの公園があれば最高でしょうね。
子育ての頃はよく行ったけど、ゆっくりのんびりはとても出来なかったし、今は忙しくて公園など行ってる暇無いし🤣
いつになったら芝生の上でのんびり本読んだりできるんだろ🤣

現在コメントは受け付けておりません。