春のうららかさを感じよう

【サッカー】北朝鮮が逆転首位でU-20W杯切符を獲得

3月10日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子ワールドカップで、U-20北朝鮮女子代表は最終節の日本戦に臨み、1-0で勝利した。

前半22分、ゴールキックをショートパスでつなごうとしたところを、主将のMFチェ・ウンヨンが奪い1点をもぎ取る。日本は北朝鮮の強度の高いディフェンスにてこずり、思うように攻撃を仕掛けられず、厳しい戦いを強いられた。

SNS上では「明らかに北朝鮮の方が上手かったし強かった」「北朝鮮はいつだって強いな」「最終ラインが固すぎ」「上手いじゃなくて強い」「やってるサッカーは日本のほうがいいんだけど」「残念ながらアジリティは北朝鮮の方が上」「今日は単純なミスが多かったな」「負けたかドンマイ」といった声があがっている。

北朝鮮はB組を1位通過となり、U-20女子W杯への出場権も獲得した。この結果、北朝鮮は韓国と3月13日の準決勝で対戦する事となった。

2 COMMENTS

意地の張り合い

ネットのニュースでやってましたね。
今度は韓国戦か~。
燃えるんだろうね、お互い

何で朝鮮半島はサッカーが強いの?

相当練習積んでるね~👀 しかも、ガタイがでかいところを見ると、栄養のあるものをたんまり食べて良そうな感じ😊
これで、国が平和であれば良いのになぁ💓
次は韓国戦なんですか?いよいよ頂上決戦ですね👀
試合後は、ノーサイドだから~ スゴヘッソ💓 チャルヘッソ💓タシマンナジャ💓
て、しっかりハグして欲しいなぁ~😍

現在コメントは受け付けておりません。