卒業の春…再会の準備を始めよう

【雑学】広告チラシで揚げ物の油きり

裏紙が白い広告チラシを何枚か重ねて、2センチ幅のアコーディオン状に折って揚げ物の油きりに活用しています。余分な油が落ちて揚げ物がべとつきませんよ。

よく知ってるね。油を切るバットがない場合、広告チラシを使っている方も多いですよね。ただし、そのまま揚げ物を乗せるとチラシにくっついてしまったり、揚げ物がべちゃっとしてしまったりすることも多いはず。そこでチラシを何枚か重ね、じゃばら折りするんだ。少し広げて揚げ物を乗せると、谷の部分に油が落ちてべとつきにくくなります。とても簡単だよ♪

あら、哲ちゃん。いつから揚げ物担当になったの?

揚げ物担当は先月から…
なんちゃって(笑)

3 COMMENTS

アゲアゲ⤴️⤴️

哲っちゃん、揚げ物担当?
「今日も一日テンションアゲアゲでーーー❗️❗️⤴️⤴️」
哲っちゃんの声が聞こえてきそう。

割烹着

いよいよ~ 哲ちゃんも、焼きが入ったか? 
もちろん、エプロンと帽子はかぶってるんでしょう? えっ 割烹着???👀
もしかして、「唐揚げの天才」に転職???👍
開業したら、一番に買いに行くから、必ず教えてよっ🙌 

現在コメントは受け付けておりません。