春のうららかさを感じよう

【投稿】釣りの帰り道

またまた楽しい釣りの話。私は車は使わずにほとんどが電車での釣行なので、電車内での出来事は多くある。

だいたいが地下鉄やJR京浜東北線を使って出かけることが多く、大き目のクーラーボックスと道具の入ったバックと長靴をキャリーにくくり付け、左手には大切な竿を入れたケースを持つ。

人目もはばからず、一目で釣り人と分かる格好で出かける👀まあ、ビジュアルよりは、動きやすさや防寒などを優先するので、少しダサいのです💦

釣行に行く時はほとんど始発で行くので、乗客もまばらで、前日からの泥酔客と、お水系の仕事帰りのケバイ女性と、夜勤の交通整理の仕事を終えた高齢の作業員がほとんどだ👀しかし帰りは夕方になるので、当然ながら車内は混んでいる💦

ある日、大漁で大き目のタイを釣りあげ、クーラーボックスから釣りあげた魚の尻尾がはみ出した状態で電車内に座っていると、「ええっ👀大きいの釣りましたね~💕見せてください💕」と言われ、満面の笑みで偉そうにクーラーを開けて「大鯛」を披露し、自慢げに蘊蓄うんちくを垂れることもある。

ある日はまったく釣れずにクーラーが空っぽで落ち込んでいても「今日は何を釣ったんですか?💕」と、きやすく話しかけられる時もあるが、今日はボウズなんだから話しかけて来るんじゃねぇ~よ💦と、ふてくされ寝たふりをして話を逸らすこともある💦

また、訳の分からない外人が「オオオ~フィンシィング?💕👀 〇△~👄」と目を輝かせながら、「おいっ見せろよ!」みたいなジェスチャーをされることもあって、まったく英語が喋れない私は「No~No~!!」を連発しながら胸の前でバッテン×を作ってやり過ごすこともある。

めんどくせったらありゃしない~💦ってことで、電車内の皆さんはけっこう暇なので、私は注目の的なのです💦👀

大漁の時は見せてあげるけど、ボウズの時はほっといてくれよ~と言う気持ちなのです💦でも、結構目立つんですよね👀臭いし、洋服は潮がふいているし、顔は真っ赤に日焼けしてるし~💦

自分の車で行けば、こんな面倒なことは無いんだけど、車の維持費も高いし、都心だと車は必要ないという主義なので、自家用車は持っていないんです💦

あ~あ、車欲しいなぁ~
お金💰ほしいなぁ~
魚🐟釣りたいなぁ~💕

もし電車内で見かけたら~28期なら喜んで見せてあげますからね~💕

7 COMMENTS

明日も行くの?釣り🎣

夜明けに動き出す朝の風景には独特の雰囲気があるね。私は好きです。昼飯や船上で飲む酒もクーラーボックスに入れて行くんですか?寒い中お疲れ様です。カンブリが食べたいなぁ。今が旬だよね。先生ヨロピコ👩‍🏫

投稿者💕

明日も行くの?釣り🎣 さん
 当然明日も釣り🎣に行きますよ~👍 年末は30日が竿納めで、年始は2日が釣り始めです💕
缶酎ハイのロング缶を2本ほどクーラーボックスで冷やしていきますが、寒い日は、缶を持つのもちょ~冷たいです😁 明日は真鯛とワラサを狙いに行きますが、取りに来るなら差し上げますよ👍
でも、釣れたらの話ですが💦

投稿者💕

ガンバレ さん
 💕ありがとうございます。頑張って来ます~👍 応援ありがとうございます😊
と言うか~ どこのどちら様の応援なのか分からないので💦 沿道の応援と言うことで、一応手🙌を振って感謝の意を表します🙌

釣り堀も好き♥️

釣りをする人ってやはり釣果にこだわるのかな?
釣りをする事自体が楽しいんじゃないのかな?って思ったりもするけど…
そりゃ釣れるに越した事はないんだろうけどね^_^
今年の釣り納めで立派な釣果がある事を祈ってますよ。

投稿者💕

釣り堀も好き♥️ さん
 さすがの監察眼です👀確かに、釣りに行ってるので🐟が釣れるに越したことは無いですが、多くの釣り人は、釣り自体を楽しんでるような気がします。釣果ではなく、常連さんとの会話を楽しむ人、舟の上の景色を堪能している人、出船前から缶ビールを飲んでピクニック気分の人💕色々いるような気がします。私も最初は釣果にこだわって一喜一憂してましたが、最近は気分転換を楽しんでます😍しかし、釣り納めは釣果にこだわって缶酎ハイ片手に頑張って来ます~💓釣果を期待してください🎣ご報告しますね👀

行ってらっしゃ~い👋😃

もう船の上かな?
気をつけて楽しい一日を
満喫してくださいね。
大漁を祈っています🦈🐡🦈🐡

現在コメントは受け付けておりません。