春のうららかさを感じよう

連休の♪とある日

年末年始、お盆やゴールデンウィーク、祝日にまったく縁が無い職場。月いちあるかないかの2連休も、コロナのせいで外食すらままならず😰お家ご飯でも楽しもうかなと思っていろいろやってます。

ゴールデンウィークが終わり、明日から連休です。仕事から帰った時が一番ウキウキ🤩。今日はうどんすきが食べたくて、いろんな具材を用意してみました。

高くて買うのを躊躇したカセットコンロは、見た目も良くて、極弱火も自由自在なので、ヘビーローテしていて私のお気に入り。

仕事の日は6時起きなので、休みの贅沢に少しゆっくり起きてコーヒーを点て独り時間を楽しみます☕️。お昼はまた麺にしようかな~🍜

このうどん、何も言わずに出しても「このうどん、美味しい❕」と言われます。

煮込んでもずっ〜とシコシコ。お蕎麦もコシがあって美味しいの。でも今日はざる蕎麦にしました。

ビビゴの水餃子は初めて買ってみたけど、味はまずまずかな。

休みの日の醍醐味である昼酒は、亡きアボジも好きだったこのビールで🍻🥰。

さあ掃除と洗濯も一段落🧹お昼も美味しく頂いたので、今からNetflixで韓ドラの続きを観るつもりです👍

4 COMMENTS

連休は嫌い

いいな〜優雅な休み。
私も、他の人が休む時が掻き入れ時と言う職業なので、連休は好きじゃない。忙しいから…笑
良いのは道が空いてる位かな?
でも、もう少しで私もお休みです。
昼酒しようかな〜?
ハイカラ(ハイボール・から揚げ)で…🍺🍺🍺

鰻丼のマトリョーシカ(^^)

くざる蕎麦美味そう(^^)
暑い日は、冷たいそばが何よりのご馳走です。今夜は、冷やした🍺と冷やしたそばで決まり。😊

最近、緊急事態宣言が度々発令されるので、買い物も週一程度に抑えて極力外出を避けてます。久しぶりの買い物途中、車のラジオで冗談の様な面白い話をしていました。😊

「ウナギの蒲焼丼が一杯220円‼️」の看板見て(まさかねー?)と、半信反意で店に入り注文したところ、店員がミニ丼で持って来た。(小さーい!)更に、そのミニ丼の中を覗き込むとまたまた小さーい。(笑)結局、寿司🍣一貫とと半分程度のサイズだったとか。
だったら、初めから一貫と表示すれば良いのに…ね。まるで、ロシアのマトリョーシカ人形🪆みたい。丼イメージが、どんどん縮んで小さくなる。ふざけてるのかな?🤣

美味しそうな鍋💕

なにげに、豪華な鍋ですね~💕 このうどんも美味しそう!
探して食べてみます~✌✌✌
28期ブログの何気ない情報の共有は、大変ありがたいし~うれしいですね💕
ありがとうございます!!!

アモルフォ プレミアム

憧れのカセットコンロ
うちのガス台より高いかも…

現在コメントは受け付けておりません。