春のうららかさを感じよう

【思い出】ネットショッピングでの失敗話💦

みなさん、最近のネットショッピングって便利ですよね。私も今でさえ失敗せずに上手に注文できるようになったが、初めの頃はサイズ違いやイメージと違った色の服が届いたり、お願いした覚えもないのに二か月に一回業務用の「食器洗剤ジョイ」が届いてしまったり、色んなトラブルを経験してきた💦

返品したりサイズ交換するにも、送料や手数料もかかるので、高い買い物になってしまった事もある💦一時は、現物も見れないし、めんどくさくなってネットショップを辞めた時期もあった。しかし、最近は少し賢くなって、どこかの販売店で現物をじっくり吟味してネットで調べると、格安で買えることを学習し、そのようにしている💕

しかし、洋服なんかは、相変わらずサイズ違いの失敗は繰り返している👕メーカーによって大きさがまちまちで、MサイズからXLサイズまで、じっくり検討して、レビューなどもじっくり読んで注文しないと、また失敗することになってしまう💦しかし、便利だし格安なので、ヒマを見つけてはポチポチしている💻💕

数年前の話になるが、ネットで半そでのスポーツシャツを探していると、私好みでカッコいいスポーツシャツを見つけた。サイズもレビューも読みながらLサイズを購入した💕そしてウキウキしながら外に夕食を食べに出かけた。ついでにホッピーも飲んで、イイ感じで酔っぱらって帰宅🏡。

そしてスマホを開いて、例の洋服のサイトをまた覗いてしまい、さっき購入したシャツを見つけて、「あっ、カッコいい💕買い!💕」とまたポチってしまった。

その時はまったく気が付いていなかった💦 二日後に案の定、同じデザインで同じサイズの服が二枚も届いてしまった👕👕返品するのも手数料がかかるので、考えた末に、仲良しの同級生に連絡し、少しもったいないけどそのシャツをプレゼントした。

そんなことはすっかり忘れた数か月後、同級生数人で食事をすることになった。ネットで購入したカッコいいスポーツシャツを着ながら遅刻して参加すると、その同級生は同じスポーツシャツ着て来て、しっかり「被って」しまったのだ😅

「な~んで、同じ日に着るんだよぉぉぉ~!」幸いなことにその同級生はデブなので、胸のロゴが横に広がっているから、かろうじて違いは見つけることは出来たが、同席した他の同級生に、「双子みたい!」と腹を抱えて笑われてしまった😂

ああ~ ダセぇ~💦 みんなも経験あるよねぇ~🥲

6 COMMENTS

あー勘違い😢

あるね~、ネットショッピングの失敗💦
でもAmazonなんか、すぐキャンセルできるからそれはまた便利☺
でも、あんまりキャンセルするとブラックリストに載るとも…
うっかりミスも注意しないとね。

投稿者💕

あー勘違い😢 さん
 やっぱりありますよね~👀💦 えっ、ブラックリストがあるんですか?しらなんだ~💦

ゆうたいりだつー🤭

気に入らない事はあるけど、同じ物をポチるなんて経験はありません。🤭

Amazonで朝注文した品が、その日の内に着く。届け先が限られるけど、ネットショッピング恐るべし❗

投稿者💕

ゆうたいりだつー🤭 さん
 どんくさい事、たまにやらかすんですよ😢 全3巻の小説を注文したら、文庫版とハードカバーの新書版が届いちゃったり~💦 うっかりミスっちゃう💦 まぁ~愛嬌として、お許しを👏

失敗は家族に秘密㊙️

ネットショッピングの失敗😵💧
自分もいっぱいあります。笑
悔しいけど自分が悪いから
すぐに忘れるように努力します。ww
お揃いのシャツのお二人さん。
想像しただけで笑えます。
見たかったなぁ~‼️

投稿者💕

失敗は家族に秘密㊙️ さん
 ねぇ~ やっちゃいますよね~💦 ついつい~
お揃いのペアー見たいですか?👀 私も持ってるし、奴もまだ持ってると思うので、次回どこかでお披露目しましょうか?😁 笑い過ぎて、おもらししないように💦🤣

現在コメントは受け付けておりません。