春のうららかさを感じよう

【投稿】夜行バスで行った新緑の上高地

今年も行ってきました、新緑の上高地🍃

今回は初めて新宿から夜行バスで行きました。早朝の5時過ぎに大正池に着いて2日間たっぷり歩きました。

高尾山と違ってアップ・ダウンがないからどんどん歩けるね。

朝から聞いたことのない大音量のウグイスの大合唱と、たくさんのお猿さんたちが迎えてくれました。

まず河童橋で穂高岳をバックに1枚📸

そして、各自が用意した朝食を食べました。

まだ朝の7時。この景色を見ながら食べきれないほどの朝食です。

朝食の後は梓川を沿いながら、明神方向に向かいます。

お猿さんに遭遇! 猿もお悩み人生相談するのかな?…

でも、ここの猿たちはみんな幸せそうですね。

明神に到着。徳沢へ向かいます。

徳澤園でランチを食べて、来た道をまたゆっくりと河童橋方向へ戻ってきました。

そして今日のお宿に到着です。

二日目も上高地は好天に恵まれました。

今度は涸沢まで行きたいなって、聞こえたような…

みんなこの二日間、楽しんでくれたかな…

8 COMMENTS

空気も美味しい~

おお~ 綺麗な新録ですね~👀 今が一番良い時期でしょうね~💕
しかし、フットワークが軽い面々ですね~
さぞ、騒がしく楽しんだことでしょうね~👍
今度はどこに行くんですか?😊

こういうの良いですね(^^)/

同級生の4人旅、ステキですね~。
同じ出身なのか、同じ組だったのかはわかりませんが、このブログの力を感じます。

新たな繋がり

はい、ブログの功績ですよ。
高尾山仲間が3人。これまで一緒に旅をしたことはありません。
発起人の声掛けに快く応じてくれて、今回4人旅が実現しました。元はと言えば高尾山も始まりはブログ。
色んな可能性を秘めてる28期のブログ。もう軽く1000日を越えてますね。😱
自分を労りながら、ゆるく頑張ってくださいね。応援しています。

初めての上高地。
仕事と家庭に縛られこんな素晴しい景勝地がある事も知らずに過ごして来ました。
旅慣れた同級生に誘われ思い切って出掛けて本当に良かった。
見る物全てに歓喜の声を上げ、1日目は(休憩挟みながら)10時間38000歩の散策となりました。
2日目もバスの時間ギリギリまで良く歩きました。
素晴しい景色と楽しい友との時間、誘ってくれて本当にありがとう。

いきたーい

いつ見ても上高地は最高だね。
徳沢まで行けるなら、涸沢まで行けるよ。次はチャレンジしてね。あーーー行きたい💕

新緑最高だね🌿

上高地を満喫した4人の笑い声が聞こえてきました~❣️笑笑
明神池近くの【嘉門次小屋】の囲炉裏ばたで時間をかけてじっくりと焼かれた岩魚の塩焼きが最高に美味しいですよ。
そして一緒に食べる少し太めのお蕎麦。
毎回 とろろ蕎麦にするか、きのこ蕎麦にするか悩みます。笑
私が上高地に行く楽しみの一つです。

いつか上高地帝国ホテルで優雅に
連泊するのを夢見ています❤️ww

はー行きたい⛰️

上高地帝国ホテルは夢の又夢です🤭ラウンジでケーキセットを食べるのが好き。
五千尺ホテルのケーキセット、上高地に行く楽しみの一つです🍰☕🤣

욕심쟁이

37年まえ飛騨高山からバスを乗りついで上高地まで新婚旅行しました。満天の星ぞらのもとで流れ星を見ながら、ねがった希望のいくつかはかなえられました。

現在コメントは受け付けておりません。