春のうららかさを感じよう

チェーサーが終わる日 -在日コリアン世代を越える葛藤-が再放送されるよ

去年8月に放送されたチェーサーが終わる日 -在日コリアン 世代を越える葛藤-が再放送されます。昨年の3月に閉校した、大阪朝鮮第四初級学校を舞台に繰り広げられる最後の日に密着した半年間の記録です。

戦後のウリハッキョは貧しさや差別の中で地域の同胞たちが自らの手で建設し、アイデンティティーをつないで来た拠点でした。チェーサーを守り抜いてきた在日1世らの願いや日本社会で生きる若い世代の本音などが語られています。

ご覧になってない方。見逃してしまった人は是非この機会に見てください。

放送予定NHK Eテレ 
3月30日(土) 午後11:00 〜 午前0:00
4月 4日(木) 午前0:00 〜 午前1:00

3 COMMENTS

ハッキョを守ろう👍

以前に見て、思いっきり泣いたけど😢 再放送するなら、また見る👀そして泣く😢
大阪のチェサーに限らず、他のハッキョも、今後は存続が危うくなりそう💦
どうにか歯止めがきかないものかな?💦 在日が縮小していくのを見るのはいたたまれないよね💦

朝鮮部落

この1時間放送、観たほうが良いよ。
おすすめするよ。あの生野のコリアンタウンの裏にある学校でしょう?
ある意味、非常にショッキングです。

蝉しぐれ

観ました。
東京だと、やっと建てた학교だから、修繕工事をしながら、使うのに、大阪って、修繕工事をしないのかな?と思った。
生徒数が減るだけ減って、お金がないから、修繕工事が出来ないから、廃校にするって…
生徒数が多かった時にやっておけば…

現在コメントは受け付けておりません。