春のうららかさを感じよう

【学校だより】美術の特別授業ー千葉初中

今日は姜俊成ソンセンニムをお迎えして、ウリハッキョの中級部生を対象に、特別授業をしてくださいました✨

内容は、各自持ち寄ってきた好きなものを、色鉛筆を使って「デッサン」すること。

中級部1年生と中級部2年生は果物を、中級部3年生はお菓子を描きました🎨

影の描き方や、色の濃淡の付け方など、ハッセンたちは試行錯誤を繰り返しながら、集中して一生懸命に取り組みました。

特別授業の後は、クラス別にフルーツ&お菓子パーティーをしました!(これも1つの醍醐味ですね✨)

ソンセンニムがどうして色鉛筆画を描くようになられたのか、その生い立ちや絵画への思いなど、色々なお話をお聞かせいただき、まさしく「特別」な授業をしてくださいました。

俊成ソンセンニム!本当にコマッスンミダ!✨

2 COMMENTS

おおお〜先輩💕

先輩が貴重な授業をしてくれたんですね♪ありがたいですね💕
こうやって繋がりが出来ることは大切ですよね

描いたら食べれるぞ~🍓

みんなで食べちゃうのが面白いね💕
🍌🍎🍓笑

現在コメントは受け付けておりません。