【韓ドラ】私のおすすめ「私たちのブルース」

私はNetflixで「私たちのブルース」を視聴している。このドラマは済州島が舞台となっていて、様々な人間模様が繰り広げられる。제주도사투리 が懐かしく、しみわたって心地良い。

私の両親は제주도出身で、私が子供の頃は道民会の旅行で、春は花見、夏は海へとよく連れて行ってもらった。そこでの言葉は勿論「재주말」。今で言う「ザ・リトル済州!」

そんなこんなで、ほのぼのとした気持ちで観ていたら、突然パンチをくらった。 第14話はダウン症の俳優を持ってきた。

日本のドラマでは考えられない! 本物のダウン症の女性がお芝居をしている。 いや、お芝居ではなく、本当に彼女が言いたい事。そのことがセリフとして発せられ、私は涙なくしては観れなかった。

私は子供を産むたび、手足の指の数を数え、障害児で無い事を神に感謝した。 それが障害を持って生まれた子に対する差別だと思うと胸の奥が痛い…。

韓国ドラマ恐るべし!!

【韓ドラ】私が好きなドラマ「같이 살래요」 【投稿】私のおすすめドロドロ系韓国ドラマ「夫婦の世界」
スポンサーリンク

4 COMMENTS

凄いね~韓国

ケメ~ ケメ~ って、オモニが良く言ってた~😊
アバン、オモン~ も~ ホンジョ~ オプソヨ~
재주말は、もうオモニの思い出いっぱい~😍
でも、このドラマは人間の本質に迫る質問状なのかな?見たいけど~怖い~💦
見るか?見ないか? ちと、考えてみる~🤳

配信待ち

私達の…良いですよね〜
ドラマに出演しているシンミナと船長さん、私生活ではカップルなんですよねー💕
Netflix手当たり次第見過ぎで頭の中がゴチャゴチャです😅

このドラマ最高

毎回、自然と涙が溢れます。
同級生って なんか…いいね~♡
少しお酒が入ると제주도で海に潜っていた時の話をしていた시어머니を思い出します。

ホワイトハウスにbtsが🥰

青い海、マンテンの星空、オモニを思い出す懐かしい사투리。それだけでも感情が昂ぶるのに、毎回、色んな人間模様がとても素晴らしく構成されていてほろっとしています。이병헌ファンには怒られそうですが、ハッピートゥゲザーの3枚目の役がこの人にはぴったりだと思ってたのに、今はカッコいいのがハマり役になってるようですが、このドラマでモンペ姿の役も見事にこなしてる事に改めて感嘆。
済州島出身고두심여사も安定の貫禄。
韓国の俳優さん達はなんでこんなに演技が上手いのか。
コロナが落ち着いたら、最初に乗る飛行機は私の故郷である済州島行きだと決めています❣️

現在コメントは受け付けておりません。