所ジュンのアウトドアライフ(2/27)

昨日はこちらでソロキャンでした。神奈川県愛甲郡愛川町(あいかわまち)を流れる中津川の河川敷の一つ、愛川橋下 周辺の中津川河川敷は、いわゆる公共のフリースペースとして自由使用が可能な河川敷です。

いろいろとネットで探したら、こちらは無料でトイレが綺麗(これは重要です)。

明け方は室内気温が0℃でしたが電気毛布は寝袋に入って直ぐにoffでも爆睡でした。今回の炊飯はアルコールストーブで今回もバッチリでした。

となりにはテントサウナを設置してるキャンパーも。

朝食はカレーパンをホットサンドてカリカリに焼き、美味しくいただきました。

4 COMMENTS

川魚釣れるかな?

アウト→イン→アウトと、大忙しですね~😊
いっそのことキャンプで、簡単料理のテクニックを披露しちゃえば、一石二鳥?🤔
んな訳ないよね~😁
陽気が少し暖かくなってきたので、存分にアウトを楽しんでくださ~い🙌

所ジュン

今回のソロキャンは体で春を感じました。
但しまだ夜は寒かったので熱燗で一杯(いやいっぱい)飲みました。
寒空での星を観ながらの熱燗は最高でした。

LS

テントサウナ? そんなものがあるとは知らなかった.わざわざ河原でサウナに入らなくても,と思うのですが… とはいえ,わたしも露天風呂は好きだし,風呂と夜空は相性がいいのかもしれません.

所ジュン

LSさん
最近はブルジョアの人達の中で流行っています。
テント内で薪ストーブをたいてストーンを温めて水をかければ又々テント内は高温に成るのですよ。
水風呂はそのまま外の川へざぶーんです。

現在コメントは受け付けておりません。