春のうららかさを感じよう

パンナコッタのパフェ作り

今日は苺🍓とメロン🍈とバナナ🍌とミカン缶🍊でパフェ作りに挑戦してみました。(^^)

午前中焼いた食パン🍞にバタークリームを塗って、スライスした苺🍓をドッサリ載せてからフルーツ・サンドイッチ🥪を作りました。がしかしアッ、🤭いけね〜❗️ 写真撮る前に食べちゃいました。(笑)

苺のパンナコッタの方は、レシピ通りに作って上手く行きました。全部で5個出来ました。作るのも簡単で凄く美味しかった。1個食べてイメージが膨らみ、パンナコッタのパフェ作りに挑戦❗️ 飾りつけが楽しくて没頭してたら、うっかり癖でニンニク載せそうになった(笑)コレは絶対あり得ない。🤣

4 COMMENTS

楽しい〜🎵

😊前に、テレビでスカイツリーにちなんだマンモスパフェが話題になっていました。高さ63cm❗️むさし(634m)。インスタ映えのデカ盛り(^^)パフェは見た目が全て⁉️乗せるの、まだまだ足りないくらいじゃ無い?(笑)コレ作ってて、仕上げにワンポイントで、スライス・アーモンドを散らそうと思って手にしたのが、乾燥スライスのニンニクチップでした。(オーッ⁉️)危うく間違えそうに。😊アーモンド欠品でした。
パフェ作り、孫たちと一緒に作ったら、盛り上がりそうです。楽しい〜🎵(^^)

GOOD

アンニョン😊
男パテシエさんへの乗せすぎ❗️に爆笑
私は逆で男子ながら、丁寧に盛り付けてる〜〜のイメージでした。

豪華なパフェ❣️
インスタ映え❣️
いいね!があればポチっとします。

しんのすけ

オラも食べてみたーい🍨🍈🍓
きっと美味しいぞ〜⤴️

現在コメントは受け付けておりません。