卒業の春…再会の準備を始めよう

【出来事】コショウを使うときは慎重に…

自宅の近所に美味しいラーメン屋があり、時々食べに行くのだが、先日味噌ラーメンを注文して待っていると、いきなり鼻がむずむずして「くしゃみ」を連発してしまった💦一瞬「花粉症か?」と思ったが、店内はコロナ禍の影響もあり、冬でも扇風機を回し、空気を循環させている。

よく見ると、私の左側の二つ横の奴が、コショウをたっぷり振っているのが見えた👀「てめぇ~ コショウが飛んできてくしゃみが出てるんだよぉぉ~怒」と心の中で叫ぶ。

当然当人は気づきもせず、目の前のラーメンを美味しそうにすすっている🍜チキショー💦と思いながらも、「まっ、しょうがないか!」とあきらめた。そして、数か月後、同じラーメン屋に行ってまた味噌ラーメンを注文し、ラーメンが到着するなり、私もコショウを振りかけた。

すると、しばらくして私の右側の2番目の人と、3番目の人が連続して「くしゃみ」を連発した💦 私が振ったコショウが飛んで行ったというのは分かったが、先日やられたことを思い出し、私は謝罪もせずに、そのまま美味しい味噌ラーメンをすすった💕

目が合えば、「申し訳ない!」と目配せでもするが、換気扇が回って空気が舞っているので、仕方ないですよね💦👀

それからと言うもの、コショウを振る際は、ラーメンに限りなく近づけ、小刻みにコショウを振るようにしています。

時々、店内全体にコショウが散ってしまうほど、大降りに振っているヤツを見かけるけど(塩振りじいさんのように)気を付けないと「てめぇ~!」とケンカを吹っ掛けられるので、みなさんも気を付けましょうね🍜

14 COMMENTS

もこみちかっ。🤭

「はくしょん」の絵が可愛すぎる。笑

「迷惑」、掛けたり掛けられたりしてるんですねぇ、知らない内に。気を付けよっと。
レモンを絞るときみたいに左手で覆えば良いんじゃないかなコショウ。

投稿者💕

もこみちかっ。🤭 さん
 「はくしょん」の絵は、イラストさんの力作です💕 可愛いですよね~ で、コショウはねぇ~結構敏感に反応しちゃうので、気を付けて振るようにしています👍たまに、振っても無いのに、目の前にあるガバンを見ただけで、鼻がムズムズ👃

チャチャっと仕事

内容も良いけど、イラストがステキですね。
製作時間は何分ぐらいかかるんでしょうか?
やっぱ、チャチャっとやっつけちゃんですか~?

チャチャっとね🖌

構想に一週間、筆を手にして仕上げに5分🖌。チャチャっとね。

いじけた投稿者💕

チャチャっと仕事 さん
 ちっ、またイラストのコメントかぁ~😢 ちゃちゃって描いちゃうのか?何分かかるのかなんて、し~らない🤷‍♂️ 本人に聞いてくれよっ💦 ちっ👄

いじけないで〜

いじけた投稿者さん。
物語がいいので筆🖌も進みますよ。いじけないでオモロイ物語を書きまくってねー。

ギャバン

GABANギャバンのブラックペッパーグラウンド……粗挽きとパウダーの中間で使いやすので我が家の必需品です😊
だからか?物語よりイラストに先に目に止まっちゃいました。笑笑😄
もちろん、物語とマッチしててグー👍~

またいじけた投稿者💕

ギャバン さん
 へぇ~ やっぱりイラストですか~💦 ちっ💦 おおお~ぃ イラストさん、人気もんだぞぉぉぉ~😆 ちっ、なんてこった~🤷‍♂️

ラーメン大好き🍜

お店の人は、あっ!またくしゃみしてる。
コショウ飛んでる~💦なんて
思っているのかな?笑
私も気をつけてコショウをふるので
その美味しいラーメン屋さんを、
教えてくださ~い‼️(^-^)/笑笑

もう~いじけてない投稿者💕

ラーメン大好き🍜 さん
 教えて欲しいですか?おいしいラーメン屋💕👂 あの信号を渡って、二つ目の角を曲がって、200メーターくらい歩くと、左手にありますよ👍 入店するタイミングが悪いと、5杯6杯まとめてラーメンを作られちゃうから、少し雑になります。運よく自分だけの1杯を作ってくれた時は「ラッキー!」と思っちゃいます。気を付けて行ってきてください~🙌コショーも振ってね👍 

サッポロ一番

でもさー、味噌ラーメンにコショウ振る?醤油や塩ラーメンならコショウはわかるけど、味噌ラーメンには七味唐辛子か、ラー油だなぁ、オレ的には。

普通の投稿者💕

サッポロ一番 さん
 ちょっとパンチを効かせた食べ方ですよ~😆 七味もラー油もあるけど、やっぱりパンチを効かせたいのかも~😘

サッポロ一番なら塩かな🍜

むかーし、かの苗場スキー場近くのラーメン店に「朝鮮ラーメン」てメニューがありました。即決で頼んだら、醤油ラーメンに辛く味付けしたイカの塩辛がたっぷり乗っていました。
お店のオーナーらしき人が私の顔を見て親しげに笑いかけてくれたんだけど、多分オンニの知り合いかな~と思った次第です。その時にすぐに聞かなかった事をずっと後悔しています。笑

合いますよ、塩辛と醤油ラーメン。

投稿者💕

サッポロ一番なら塩かな🍜  さん
 なんとなく納得しました👀 塩辛💕 ちょっと臭いけど、クセになりそう😊
でも、イカが茹で上がってコリコリになりそう~😆
酔っぱらって帰宅して~ 小腹が空いた時に、佐藤のご飯を「ちん」して、梅ちゃづけかけるけど、物足りなくてく、冷蔵庫の塩辛をたっぷり入れたら~ 旨かった💕 それね👍

現在コメントは受け付けておりません。