春のうららかさを感じよう

2024年春の朝ドラのヒロインは伊藤沙莉に決まる!

NHKは2月22日、来年2024年前期の連続テレビ小説のヒロインを女優の伊藤沙莉(28)が務めることを発表しました。

全裸監督シーズン2での伊藤紗莉

伊藤の連続テレビ小説への出演は、2017年の「ひよっこ」以来2回目で、ドラマのタイトル・作品概要等については、同局ホームページで改めて発表するとしています。

ホテルローヤルでの伊藤紗莉

伊藤も自身のツイッターに「この度、私伊藤沙莉 2024年度前期連続テレビ小説 主演を務めさせていただくことになりました!」と報告。「緊張しております!どうか、温かくお見守りください。宜しくお願い致します!!」とコメント。

1994年生まれの伊藤沙莉は千葉県出身。役への深い洞察力に裏打ちされた演技力は、シリアスなドラマからコメディにおいても評価され、ドラマ、映画、舞台にと活躍。ギャラクシー賞テレビ部門個人賞、ブルーリボン賞助演女優賞、山路ふみ子女優賞、文化庁芸術祭放送個人賞など受賞歴多数の実力派俳優です。

近年の主な出演作に、映画「ちょっと思い出しただけ」、「月の満ち欠け」、ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ)、「拾われた男」「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK)、「キッチン革命」(テレビ朝日)、舞台「首切り王子と愚かな女」、「世界は笑う」など。

オズワルド伊藤と妹の伊藤沙莉

お笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介の妹としても知られていますね。すごすぎ!快挙ですね。

舞台『パラサイト』に古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこが決定

11 COMMENTS

応援🚩😃🚩

伊藤沙莉と書いてイトウサイリと読みます。
何故この子がブログのニュースになるのか、は検索🔍してね💕🤭

お兄ちゃんも面白い~

えっ、もう28歳にもなるの?💦 28だから親しみを感じちゃうなぁ~😍
顔つきが幼くて、近所の妹分のような可愛らしさ~
演技はまだ見たことが無かったので、この朝ドラにはまってみよっかな~👀
で、朝ドラって何時からやるの?6時くらいかな? えっ、自分で調べろって?💦
へぃ~ そうすっぺ~🙌

好感度アップ

マクドナルドのCMみました。
美人ではないけど好感持てるね。

マックでバイト🍟

マックのCMに出ていたとは❗
知らなかった❗
なんか親戚の子を見た気分。🤣
益々親近感沸いてきた~
「舞台パラサイト」行こうかな~どうしようかな~

I’m lovin’ it.

まさか、あなたはマックの回し者?(笑)

マックでバイト🍟

いいえ、ただポテトを揚げたりチーズバーガーを作ったりしているだけです。🤭
あ、もちろん三角チョコパイも揚げてました。🤣

いい役者だよ💕

まず、ネトフリから全裸監督ご覧ください。
いい演技してますよ~。

つよボン🎥

全裸監督ねぇ。ヒューマンドラマだと言う友達がいたけれど、どうしてもロマンポルノ的な内容っぽくて見れないでいる。伊藤沙莉出てるのか…
誰か観たら感想聞かせてくださーい。
伊藤沙莉も全裸監督もね💕

NHKは再来年ぶっ壊す

2月22日にNHKが発表した内容ですが、来年春の朝ドラは「虎に翼」というタイトルで、内容は日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となる三淵嘉子という主人公の物語をフィクションとして制作するそうです。

今回、異例だったのは、本作のヒロイン選定はオーディションではなく、2022年12月に、NHKから伊藤に直接オファーをかけて快諾してもらい、主演が決まったといいます。そのぐらい伊藤沙莉が主人公にピッタリだったんでしょう。伊藤沙莉の朝ドラへの出演は2017年度前期の『ひよっこ』以来となります。

来年まで待ち遠しいですね〜。

クローズアップ

娘が朝ドラのファンです。とりわけ「ひよっこ」が大好きで、伊藤沙莉もその頃から応援していたそうです。
舞台パラサイトやCM、そして朝ドラの主演とたて続けに大きい役をこなしていますね。
楽しみです、応援します。

…で、
上の方、NHK嫌いなんですか~?
私は嫌いな番組もあるけど、総体的に好きです。てゆーか大好きです。
百田尚樹が委員の時はなるべく見ないようにしていましたが。📺🤭

現在コメントは受け付けておりません。