安曇野からー(50)

庭が徐々に賑やかになってきました。いつのまにか(またかぃ!)セツブンソウが咲いていてすごく嬉しかった。

寒い寒いと言いながらぬくぬくと部屋で過ごしていると庭の花々から「撮る気あるにょ?」と言われた気がしたよ。

なにをどこに植えてあるのか記憶が・・・

7 COMMENTS

ユキヤナギ🤣の友人

安曇野さん、
上高地は行かないのですか?
安曇野さんが撮る上高地見てみたいな~

ギョン

上高地は以前はよく行きましたがこの頃は乗鞍が圧倒的に多くなってしまいました。
最近では数年前にお仕事でぐるりと一周しましたが考えてみればそれから一度も・・・(゚Д゚;)。
これから色付く上高地ですよね、たまには行ってみましょうか。
はい、行ってきます!!

リクエスト、してみるもんだな😊

28期には上高地好きな人いっぱいいますよ。知らないけど。笑
熊に気をつけて行ってらっしゃ~い。👋
(まだ行けませんよ。いま行っても真っ白で何も無いですからね❄️)

ギョン

厳冬期の上高地はとても美しいですよ。
歩きがメインとなりますが今では厳冬期こそ写真好きの方が結構集まっています。
上高地は車の乗り入れが出来なかったり入れないところが多かったりで段々足が遠退いたのかもしれません。

上高地💕

厳冬期に一人で小屋を守る過酷な生活を書いた本を昔読んだ事があります。怖そうで無理だけど少し羨ましかったです。
そこは冬山に登る人の為に開けている小屋でしたが、そうですか、写真を撮りたくて入る人もいるんですね。誰もいない白い上高地を見たくてただ入る人もいるんでしょうね。静かで綺麗だろうな~、熊も寝てるし。笑

上高地は不便だけど、普通の季節に又行きたいです。

「氷壁」

上高地さん、その本、井上靖の小説「氷壁」じゃないですか?私も読みましたよ。暑い夏に読みながら物語にのめり込み、真冬の描写でひんやりしたのを憶えてます。いい小説でした。

上高地💕

そうです❗徳澤園の話です。その後徳澤園を通った時、「ここか~」と思いました。
時間がある方は是非読んで見てください。
良い小説、行きたくなりますよ。💕

現在コメントは受け付けておりません。