春のうららかさを感じよう

1枚のモノクロ写真ー“幼稚園で”

愛知朝鮮幼稚園に通っていた写真なんですが記憶にない。両どなりの右側は金、左側は朴は覚えていますが名前は覚えていない。

5 COMMENTS

徳名77

右の写真、もしかして金剛亨ではないですか?

投稿者

そうかも!
そんな名前だったかも。愛知の人なのに
名前知ってるなんて!
高校生だったかな〜愛知朝高で一度会った時、顔はそのまんまでした。
今は元気でいるのかな〜

徳名77

「顔はそのまんまでした」(笑)
自分は写真を見てピンときました。 今もそのまんまですよ!
愛知朝高出身(当時はサッカー部)の彼とは、朝大時代ラグビー部で知り合い、4年間一緒に青春の汗と血と涙をを流しました。
今でも、暑中見舞いと年賀状を送り合う仲であり、年に1度のラグビーの全国大会でもよく会います。
去年も8月末に朝大で行われた大会にて一緒でした。 自分はその日の夕方、子供たちからの還暦祝いがあり、彼と一緒に一杯飲めなかったのが残念でした。
彼は、奥さんを数年前に病気で亡くし、彼も身体が良くないのですが、精神力だけで生きているようなガッツな男、イケメンなラガーマン(現役選手)。 朝大以来の変わらぬ親友です。 

投稿者

徳名77さん、その後の詳細情報ありがとうございました。
そうだったんですか〜
一度、逢いたいですね。
在日社会って狭いな〜と思いました。

現在コメントは受け付けておりません。