ピンチョの丘と夕日

ここはローマの街が一望できる夕日のスポット。土曜日で公園に来ていた家族連れも沢山いました。

1日フリーの日に夫と2人でローマを堪能した後、地下鉄とバスを乗り継いでドキドキしながらホテルまで帰りました。行きはツアーの仲間とタクシーでコロッセオまで行ったので、降りるバス停の場所も検討がつかず、2人でバスの中のバス停名が出る電光掲示板とにらめっこしていました。

まだスマホもなくパソコンで調べた簡単なメモを頼りに二人で大冒険、一番の思い出になりました。

2014年10月

2 COMMENTS

🍕食べたい。

🇺🇸♪カリフォルニアの青い空なんて歌がありましたが、🇮🇹ローマから見た青空はどうでしたか❓(^^)

ローマと東京の時差8時間。東京の方が早い。ローマ(北緯41.5度)。ほぼ同緯度の日本の都市は青森市(北緯40.5度)。
また、日本最北端の稚内市(北緯45.4度)よりも、🇫🇷パリ(北緯48.5度)の方が北にある。(以上、コピペ)

★🇮🇹の旅、私も行きたいな〜。
ピザの斜塔まだ倒れてないかな?(笑)

いつか有志で行っちゃう⁉️

ピサの斜塔ではお決まりの掌に斜塔を乗せて撮りました😁 屈強な強面のガイドさんの流暢な日本語が忘れられません。
初めて行ったヨーロッパで、ミラノの大聖堂の広さに圧倒されました。
フィレンツェでは束の間のフリータイムにダッシュで塔の上まで駆け上り、「冷静と情熱のあいだ」で観た景色を満喫してきました。

地下鉄の中には腰に拳銃をぶら下げた警官も乗っていて周りを警戒していました。
治安に注意すれば、イタリアはどの都市も「素敵❣️」が溢れています。

現在コメントは受け付けておりません。