春のうららかさを感じよう

私流❤️豚ステーキの味噌タレ

美味しそうな豚肉ステーキを買いました。今日は簡単で元気になる豚ステーキの味噌タレを作っちゃいますね!

材料

①豚ロース160g2枚
②塩
③コショウ
④小ネギ少々

味噌タレ

①味噌大1
②醤油大1
③みりん大1
④酒大1
⑤水大1
⑥おろしニンニク小2

作り方
①豚ロースは両面を包丁で叩きます。焼いたら柔らかくなり、塩、コショウをして下味をしっかり付けます。

②フライパンで豚ロースに付いてる脂を切り落とし先に焼いてから豚ロースステーキを焼いていきます。

③味噌タレは①②③④⑤⑥をボールに加え、もう1つのフライパンで1分煮込みます。

④両面を焼いた豚ロースステーキの上に味噌タレをかけ、沸騰したら、火を止めます。

⑤器にサラダとステーキにタレをかけて小ネギをパラパラしたら完成です。

豚ステーキは所ジュンさんのレシピを参考に作りました。豚肉は夏にぴったりの1品です。おろしニンニクが入っているのでバワーアップになり、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、豚ステーキの味噌タレをお試しあーれ!

私流❤️豚ロースステーキ・マスタードソース 私流❤️鶏ももブロッコリーの生姜味噌

6 COMMENTS

T&M

おお~ 旨そう~😍
Mさんにかかっちゃったら、豚も牛も鶏も、みんなうまそうに調理できちゃうんですね~😆 犬は??? 猫は???🥶
このステーキだと、ご飯三杯はいけちゃぃそう~💓
今ダイエット中なので、赤ワイン🍷だけにしておきます~🤔
って、所さんのレシピと言うことは、コラボも間近かですか?
楽しみ~😆

投稿者

T&Mさん、笑っちゃいます。
ダイエット中なら、赤ワインだけですか?
偉いね!笑

🐷🐖🥓

簡単そうで美味しそう(^^)
近々作ってみますね😗

投稿者

🐷🐖🐽さん、是非、お試しあーれ!笑

所ジュン

あらー‼️
所ジュンのレシピとかぶってるのは、豚肉を焼くだけ?
このソース試しますよ‼️
Mさん何時もおいしそう‼️
いやいや美味しいんでしょうね。
私は下手なブフテキ(死語かな)
よりトンテキが好きです。

投稿者

所ジュンさん、いつもいろんな道具を使いリフレッシュする姿が羨ましいですよ。
これからも沢山料理して楽しんでくださいね!

いつも楽しんで読ませていただいています。笑

現在コメントは受け付けておりません。