春のうららかさを感じよう

私の最近のお気に入りPart2

相変わらずコロナのせいで身動き取れず😰どころか、益々自宅と職場だけを往復する毎日😓 外食も出来ないので美味しい物探し。最近はこれにハマってます。😊

サイボク・スーパーゴールデンポーク

韓国のYouTuberが紹介していた、世界で4ヵ国のみでしか食べられないという サイボク・スーパーゴールデンポーク 🥩🍖🐖

ブログでも豚さんのテーマパークで紹介されてましたね。YouTubeの動画で絶賛していたので、それほどでも無いだろうと先入観を持って食べましたが。「何コレッ⁉️」肉の旨味がしっかりあって臭みが全く無く、ジューシーでキメ細かくて、厚みがあっても柔らかい。

個人的に柔らかい食べ物は好きじゃないのですが、この食感にはカンドーしてしまいました😆 肩ロースが1番美味しいとYouTubeでは紹介してたので、今のところそれ以外は食べていません。タレで味付けするのは勿体無いほど臭いも無く、塩胡椒だけで食べた方がより美味しかったです🧂

一鶴のオヤドリの炭火焼き🍗

これも私のおすすめです。ひね鶏の特有な噛み応えがあって、歯が悪ければ食べられないレベルです。鶏めしも自宅では出せない深い味わいでした。刻み海苔と三つ葉をのせてたべました。

bibimのスープ

最後は韓国のメーカーbibimのスープ類です。

서울で産まれ育った남편曰く、순대국 は日本の韓国料理店で出されるものよりも本場に近い味だそうです。一品足りない時の便利なアイテムとして、うちの冷凍庫には常に入ってます😆 自宅の뚝배기で温めて、付属の새우젓と약념を混ぜて食べてます。

私は설롱탕が優しい味で好きです🥘🍲 美味しい物を食べて、コロナに負けない健康な身体作り、頑張ってます🥰

6 COMMENTS

東京で生まれ育った~

へぇ~ 結構自宅で楽しんでますね~😊
全部美味しそう~😘
どこに売っているんだろう?💦 ご時世、買い出しもままならないので~ポチれるかなぁ? 探してみよっと🤳
で、「서울で産まれ育った남편」とありますが~ そうなんですか?😍
お幸せに~🙌 

正確には「ソウルで生まれ育った若くてイケメンなナンピョン」なんですよ~💕
仲良しお似合いの羨ましい夫婦です💕
(多分ね、笑)

食にこだわりますね~
美味しい物をいっぱい知っているね~
その内何か食べさせてねっ🐓🐷🐄💕

77

美味しいものを良くご存じで(笑)
コロナが収まってきたら、お好きなお店で外食も楽しめたら良いですね。
それまでは、お身体を大事にしながら仕事に励んで下さい。

上六の特上刺身盛りと鶴橋のモダン焼きが食べたい😙😌😊

見た だけで 全てたべたいです。塩 胡椒だけの味付け 👍ナイスです。
美味しい スープ良いですね
そして ご自慢のソウル出身のナンピョン❣️旦那様❗️背が高くて 力持ち 性格が良い男前❗️久しぶりに 再会したいですね 。

777

サイボク・スーパーゴールデンポークの投稿を読んで昔の事が蘇って来ました。
17.8年位前に当時住んでいた自宅に親友が遊びにきて
2人で近所のスーパーに行きました。
高級スーパーで1階に鮮魚、精肉、野菜、惣菜、ワインや様々なお酒など種類がとても豊富で
2階には世界各地の品々、日本のあらゆる地域の品々が置いてあり
見ているだけでも楽しいスーパーでした。
そこで親友がパックに入ってるサイボク・スーパーゴールデンポークが陳列されてるのを見て興奮しながら
これめっちゃ美味しいんだよー
普通に売ってるんだ!!
と言いながら私に買いなよー!と(笑)
私はいつでも買えるし今日は良いかな、と言っても1度食べてごらん!と強く勧められ..
家に居るナンピョンに買って帰ろうとか独り言をぶつぶつ言ってました。
その親友は7年前に亡くなり…そのスーパーはコロナの煽りなのか?去年閉店しました。
時の流れを感じて親友を懐かしく思い出して、
投稿者さんも身体に気をつけてほしいと思いました。

7の🏀

この話し、聞いたことあります。
誰だかわかりました。
チ○○ーン。ちょいちょいブログで話題になるよ。👍笑

二人の会話が手に取るように伝わってきます。
もうすぐ命日だね。

現在コメントは受け付けておりません。