春のうららかさを感じよう

水沢うどんを食べに日帰りバイク旅

俺が住んでいる地域もうどんでは有名だが、ひさしぶりに水沢うどんを食べに1人バイク旅に。水沢うどんは諸説あるけど讃岐うどん・稲庭うどんと並んで、日本三大うどんの一つとされてます。目指すはもちろん大澤屋

そして頼むのは舞茸の天ぷら入りのざるうどん

お腹いっぱいになったところでコーヒータイムだ。榛名湖畔と榛名富士を見ながらのコーヒータイムは格別です。

なるべく人と接しないように注意しながらの一人旅…。でも帰りは雨に降られました😂

by 一人旅が好きな爺さんでした。

3 COMMENTS

旅した〜い

思いたったらすぐに行ける行動力が羨ましい!
舞茸の天ぷらも、ざるうどんも大好き。
水沢を検索してみました。
渋川市の伊香保ね。
いつか絶対に行ってみます。

胃もたれ

水沢うどんといえば『大澤屋』ですね。20代の後半に連れて行ってもらった時には、舞茸の天ぷらに舌鼓をうちました。当時は舞茸がめずらしかったから、えらい感動して食べた記憶があります。去年同じ店に行ってやはり舞茸のざるうどんを食べましたが、さほどの感動が無いし、逆に胃もたれしたね。やはり歳なんでしょうか?(笑)

M

素敵な趣味ですね!
好きなバイクで高速道路を運転して美味しいランチ食べ歩き!
人生堪能しなくちゃ!ですよね!
ガスバーナーまで準備なんて、慣れている!
私も近所に日本蕎麦打ち、名人がいます。蕎麦打ち、レッスンする予定ですが
完成したら、ブログアップしますね!
大沢屋ってそんなに有名なんですか?
私は日本蕎麦の美味しいお店にはいきます。
軽井沢まで!😊

現在コメントは受け付けておりません。