春のうららかさを感じよう

最近イブシテル?

みなさん最近イブシテますかー?新型コロナの影響で今日一日をどう過ごそうか、毎日思案している俺。そういえば最近イブシテないな〜と思い自宅で燻製作りです。

物置から、以前買っておいた燻製器や調理道具を出してさっそくチャレンジ!

もちろん外でね!

初めガスをマックスにしたら温度が上がり過ぎました、その後火力を落として燻製モードに…。

因みにチーズは途中開けたら溶けていたので先に取り出しました。(^^; 味はそこそこでした。😀

燻製ステーターキットがアマゾンなどで購入できますよ。今度は魚やステーキ肉などもチャレンジしようと思ってます。みんなたまにはイブソーぜ(笑)

4 COMMENTS

薫製いろいろ作ってね!

薫製の料理楽しそうですね。😊
私もうちで薫製やりましたよ。
100円ショップでチップを買って簡単薫製を!
私はダージリン鍋を使い、チップは銀紙でお皿を作り、チップとザラメを混ぜて6.7cm程高さの網を重ねてその上にチーズは薄く切って6分7分で溶けるので先に出しました。
ウインナー系は弱火で9分、卵は私の場合、冷蔵庫で乾燥させて10分程度でした。
外での薫製、夢が広がっていいな〜

次回、楽しみにしています。😊
頑張ってくださいね。

いぶし銀

これを機会に何でも燻してみてよ。私マンション暮らしなので燻せないから。薫製たまごとか、川魚なんかもいいし。この頃は竹輪なんかも燻してだなぁ、いや、テレビで見たんだけどね…。シリーズ化ぜひ検討願います🤲

薫製好き

うまそうだなぁ、でも少し焼け過ぎ?(笑)次は期待してまっせ👍

現在コメントは受け付けておりません。