【投稿】まさかのアクシデント

久しぶりに仲良し4人組で鎌倉へ行きました。季節限定のあじさい電車の座席を予約し、ノンストップで北鎌倉へ。

今日は一日ゆっくりと、時間をかけて鎌倉を満喫するコースを選びました。

今日の予定
  1. 駅近くのあがり羊羹
  2. 明月院
  3. 報国寺にタクシー
  4. タクシーで鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ
  5. 江ノ電で長谷に
  6. 長谷寺で券を購入。その後ランチ
  7. 鎌倉文学館
  8. 長谷寺
  9. 時間と相談で鎌倉に戻り買い物&スイーツ

まず駅近くのお土産を買う。

そして明月院に向かいます。

明月院であじさいの青に魅了されます…。

明月院を出て次の目的地である報国寺へ向かいます。

でも6月の紫陽花シーズン、ましてや日曜日なので、アプリで呼んでも一向にタクシーが来ない。

キャンセルして歩き出すと、たまたまタクシーが通りがかった。

「ラッキー!」
ここまでは良かった。

報国寺でも写真をたくさん撮って、大いにはしゃぎ、みんなで出口へ向かう石段にさしかかる。

さあて、次の目的地は…。

「あっ!」
下り坂の石段につまづいて止まらない。膝をつき、おでこをつき、そのまま3段くらい滑り落ちて行く…

おでこに手を当てると想像を超えた大きなたんこぶが…。

「大丈夫よ、大丈夫
でも、みんな鏡を見せてくれない…

予定を大幅に変更し、みんなで救急車に乗って大船の総合病院へ行きました。

まさか私が石段で転ぶなんて… 恐縮しながら休日診療の先生に聞いてみました。「ここでは、珍しい事ではないですよ。…」

結局、その後の予定はすべてキャンセル。仲間のおかげでなんとか帰りも「鎌倉あじさい号」で帰って来たけど… 両目の周り、頬まで下がって来た紫色のアザは、本当に消えるかな…。

くれぐれも私の二の舞を演じないよう、皆さんも十分にお気をつけください💦

【散歩】友人に誘われ青葉映える「鎌倉」へ 気まま過ぎる鎌倉歩き
スポンサーリンク

3 COMMENTS

救急車って💦怖っ

ひぇ~ 派手に転びましたね~💦 顔面強打とは~ なかなかのもんですよ~😢
スケジュールを詰め込み過ぎましたかね~💦
年齢とともに、内容もスローにしなきゃ~ 体力と相談しながら~👀😆
お大事にしてくださいね~👏
痛い思い出になっちゃった~🤢

七転び八起き

わー、大変でしたねー。
でもめげずに頑張ってください。ご愁傷様~💦

アジサイ寺行きたい

大変でしたね~
鎌倉はいつでも行けますよ。
命あって良かった⤴️

てゆーか、ブログに貢献するためにわざと階段を踏み外したりしてませんよね?💦
だだの旅行記じゃ物足りなくて‥‥
な訳ないですよね❗
お大事にね💕顔冷やしてね💕

現在コメントは受け付けておりません。