春のうららかさを感じよう

【投稿】在日の存在意義が問われる昨今の朝鮮半島情勢

この頃の北朝鮮の動きを見ていると、南北朝鮮の平和的統一は、永久に不可能になってしまうんでしょうか?

今年に入って北朝鮮は「韓国は第一の敵対国であり不変の敵国。『吸収統一』『体制統一』を国策とする大韓民国とは統一は不可能」とし、祖国平和統一委員会、民族経済協力局、金剛山国際観光局を廃止、さっそく祖国統一三大憲章記念塔を撤去したとされています。そして北朝鮮の国歌である愛国歌の文言にまで替えてしまいました。

これらの報道を受けて衝撃を受けた人々は少なくないでしょう。しかし、北朝鮮の唯一の代弁者である朝鮮総聯やその機関紙である朝鮮新報も、この件に関してのダンマリを決め込んでいるのか、公式な見解をいまだ出していません。

私たち在日同胞は、南北朝鮮の平和と統一を願い「統一の架け橋」としての存在していましたが、その存在意義がいま問われていると考えています。

私は北朝鮮の主張や一連の動きには、一つとして納得もできないし賛成もできないのです。朝鮮総聯の公式見解を、是非とも聞いてみたい今日この頃です。

4 COMMENTS

これ以上在日離れはごめんだよ~💦

痛く同感です👍 追随するのか?決別するのか?はっきりしないと、在日同胞の気持ちがぶれるよね💦
でも、ほとんどの在日の人たちは、今の北のやってることに理解は示していないと思う💦
イルクンも板挟みで大変だと思うけど~😢
さぁ~富士見町は何を言う?👄

アジシオ

まあ、北の裸の王様は日本に住む、在日同胞なんかには目もくれないだろうからね。
金の切れ目が縁の切れ目で、何~にも考えてないよね。
そういえば、年に1回送られてくる教育援助費があったよな。それも微々たる金額の…。
ちゃんちゃら可笑しくて、まるで喜劇の世界だね。

引退勧告

どうせ、なんか重要会議とか言っちゃって、結局北の方針について行くみたいな感じになるんでしょうね。組織固め、一致団結だとかいうフレーズをつけちゃって!
もう総連にしがみついている在日同胞ではないのに、何を時代錯誤な事ばかりしているのかと思うこの頃ですね。
まあ、昔も今も変わらないんだけどね~。まずご老体の許議長が引退することだなあ~

イラつく毎日

北の体制が崩壊しようが、私たち在日はここで生きていかなければならない。早くこの独裁体制が滅びてくれることを切に願うばかりです。

現在コメントは受け付けておりません。