私流❤クリームシチュー

クリームシチューは別名「ホワイトシチュー」と呼ばれており、16世紀ぐらいにフランス🇫🇷から生まれました。

クリームシチューは時短料理でもあるので、さくっとクリームシチューを作っちゃいますね!

材料 4皿分

①鶏もも肉400g一口サイズ切り
②ジャガイモ小2個一口サイズ切り
③玉ねぎ1個スライス
④人参半分(縦半分にスライス)
⑤しめじ少々
⑥ブロッコリー茹でておく。
⑦強力粉大3
⑧牛乳600cc
⑨旨味だし1袋(代用ブイヨン粉大1.5)
⑩塩少々
⑪オリーブオイル大2
⑫バター大2

作り方
①鍋に⑪⑫を熱し、玉ねぎを入れて透明になるまで炒め、②④⑤を加え、更に油を回します。

②鶏もも肉は塩をふり、フライパンで両面を焼いておきます。

③、①に強力粉を加え、粉気がなくなるまで炒めること5分。

④牛乳600ccを加え、旨味だしも加え、味を整えます。

⑤具材に火が通れば鶏もも肉を加え、さらに煮込みます。お皿にクリームシチューを入れ、ブロッコリーを3個4個入れたら、調理時間20分程で完成です。

濃厚で野菜と鶏肉がとっても美味しく、ホクホクのジャガイモが最高!!鶏肉以外にサーモンシチューも大好きです。

是非、時短料理のクリームシチューをお試しあーれ!

それはそうとあなた、今日で投稿200回目よ✨
おめでとうね、でもまだまだ続くんでしょ(笑)

テヘッ!

8 COMMENTS

Mちゃんラブ💕

投稿200回‼️
おめでとうございます🎉
私流で朝昼晩のレシピ&スイーツ凄く助かってます。
これからもよろしくお願いします🤲

M

Mちゃんラブさん、감사해요。

結構、投稿していたんですね!
驚きました。
楽しみながらこれからも、ちょっとだけ頑張るね!😊

いつもは薄力粉

朝夕、涼しくなってさっぱり系以外のメニューが食べたいなぁ~と思ってた所……グッドタイミング😆👍✨
クリームシチュー、いつも薄力粉で作ってるけど強力粉なんですね?
今度、「お試しあーれ」させていただきます😌

Mさんに乾杯🥂

投稿200回おめでとう🎉🎊
そしてお疲れ様です。
レパートリーの広さに毎回
脱帽してますよ👏
これからも細く長〜く
ちょっとだけ頑張ってね😉
応援してます📣

28期の宝

Mさん、お疲れ様です。毎日コツコツ地道に長く連載を続けていても、客観性を失いブログ関係者やブログ関係に価値観を偏重することもなく淡々と投稿する。中々出来ることではありません。爽やかささえ感じます。Mさんが”ブログ編集会議”に参加してレシピの話しを聞かせても不快に思う人はいないでしょう。いつもいつもどうも有り難う。

匿名と言う名の匿名

本当にそう思います。
自分の記事が載ったらやはりコメントとか気になるものですが、淡々と記事を送り続ける姿勢にリスペクトします。
「私流」さん、本当にありがとう。
※いいね👍のボタンあればいいのに…🤣🤣🤣

管理人

いいね👍ボタンのアイデアいいね!
設置の件、早急に検討します。良いものはすぐ取り入れる!悪い癖かも(笑)

匿名と言う名の匿名

流石だね。
早速ありがとう。
仕事が早いね〜

現在コメントは受け付けておりません。