卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤フライパンでピザ

オーブンで焼くピザは高温で両面から焼きますがフライパンは下から焼きます。フライパンでも簡単にピザを作っちゃいますね!

材料 A ピザの生地

①中力粉(フランスパン粉)250g
②砂糖15g
③塩3g
④オリーブオイル20g
⑤水150g
⑥ドライイースト3g

材料 B 具材

①玉ねぎ4分の1をスライス
②ピーマン1個スライス
③黒オリーブ半分切り
④トマト1個1cm切り
⑤ベーコンスライス  
⑥ウインナー2本スライス    
⑦とろけるチーズ2種類
⑧ピザソース

作り方
①ボールに水150gオリーブオイル20gを入れレンジで30秒チンしたら、ドライイースト3g砂糖15g塩3gを入れて混ぜ、中力粉を加え3分手で揉み込みます。

②ボールに揉み込んだら、ラップをかけて40分1次発酵させます。2つに分けてラップしてベンチタイム15分します。

③オーブンシートの上に生地をのせて伸ばします。フォークで生地を上から穴をあけます。

フライパンの上にオーブンシートと生地をのせて蓋して4分中火で焼いていきます。蓋を開けてひっくり返します。

④火を止めてピザソースを塗ります。具材をバランスよくのせて、最後にチーズ2種類をのせ、蓋をして中火で6分7分したら完成です。

フライパンでモチモチピザの完成です。

コロナの関係で外食は厳しいので時間ある人は簡単フライパンピザを作ってくださいね。ピザは食べに行くのでなく、うちで作って食べる!のはいかがですか?

宅配ピザは高いですよね!うちなら沢山つくれて美味しいので是非、お試しあーれ!

3 COMMENTS

料理で遊ぼう❗️

良いね👍
こだわり🍕、アレンジ🍕、アイデア🍕等、料理は自由だ‼️😊

🇫🇷パンの生地で作る、オリジナル🍕美味しそう〜。(^^)
いつか、手作り料理持ち寄って色々、食べ比べて見たいですね。

😊頑張れ👍

M

料理で遊ぼうさん、
アウトドアなら、ピザ持ち寄ってできるかな〜〜笑

集団でアウトドアした場合、必ず私が料理担当になります。
嫌いでないし、料理好きなのでいつも、皆さん、楽しく食べてくれます。
川で焼く肉が多いかな〜!
いつか、そのようなイベントしたいですね!

料理で遊ぼう‼️

★早く、コロナ旋風が終息します様に。。。お願い🤲(笑)😊

⛺️🍳🔪🍕🔥🥾🔦🏕🍖🍗(楽しみ)

現在コメントは受け付けておりません。