春のうららかさを感じよう

私流❤カボチャのニョッキチーズソース

ニョッキは団子状のパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組み合わせで作られるイタリア🇮🇹料理。では、カボチャが大好きなのでカボチャのニョッキをさくっとつくっちゃいますね!😀

材料は
①カボチャ500g
②ジャガイモ200g
③片栗粉120g
④強力粉30g
⑤塩小3分の1
⑥ナツメグ少々
⑦卵1個

まず①と②を蒸します。

ボールにザルに①②を裏ごしします。③④⑤⑥⑦を一緒に加え、ひとまとめする。ニョッキを細長くしておきます。1.5cm角にカットし、フォークに筋をつけます。

たっぷりのお湯を沸かします。待ってる間に…

この動画を観ながら充電する。湧いてきたら、ニョッキを入れて4分したら、ボールに移します。

ソースの材料
①ミックスチーズ150g
②粉チーズ30g
③生クリーム200g
④バター10g
⑤塩少々
⑥黒コショウ少々

フライパンに全て入れソースを作ります。

絡めて味を整えたら出来上がりですよ。

若者に大人気です。私も60歳だけど若くなった気分でたべます。😀

久しぶりに食べた皆んなは味が染み込んでカボチャのモチモチとチーズが絡んでいいね!と言ってました。是非、試しあーれ!

2 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

おー!
凄いな。私自身料理は全くと言うほどやらないんですが、『私流』さんのアップを見ると作りたくなる。
一度チャレンジしようかな?😋😋

M

匿名と言う名の匿名さん、コメントありがとう😊
料理はやる気さえあれば、楽しく、美味しい料理できますよ。
近所なら、このカボチャのニョッキ美味しいので、教えますが!

現在コメントは受け付けておりません。