春のうららかさを感じよう

私流❤トマト・アサリ野菜スープと簡単ピザトースト

3食スープダイエットが流行ったのを、みなさん記憶に残っていますか?今回は2品作りますね!

私流❤トマト・アサリ野菜スープ

アサリ、トマト缶🥫、にんじん5cmみじん切り、玉ねぎ4分の1みじん切り、ベーコン3枚みじん切り、パプリカ黄色、赤みじん切りしておきます。テフロン鍋にオリーブオイルを入れてニンニクみじん切りを入れて香りづけし、アサリを加え1分、次に野菜、ベーコンを炒めます。軽く1分。

トマト缶🥫1つ鍋に加え、缶の中に水をギリギリ入れて鍋にその量分加えます。
私は10年間スープ、パスタなど野菜旨みだし8gを使っていますが代用でブイヨン、コンソメで大丈夫ですよ。

野菜旨みだしを1袋加え10分フタをして煮込むだけで出来上がりです。

トマト・アサリ野菜スープの出来上がりです。娘が母乳を飲ませるのにスープが大切なので、飽きないスープを沢山つくってあげています。

私流❤簡単ピザトースト

簡単なのでランチにピザトーストを作りました。玉ねぎスライス、ハム千切り、ピーマン千切り。フライパンで油を入れ炒めながらパラッと塩をかけたら火を止めます。ピザソースは長野ピザソースが一番美味しいのでこのソースを使います。ピザソースを大2をパンの上に塗ります。

野菜をのせ、チーズをその上にのせ、オーブントースターで2分焼きます。

ピザトーストの出来上がりです。トマト、アサリ野菜スープと一緒にランチとしてセットはいかがですか?材料さえあれば、時間はかからないランチなんです。
それも美味しいので是非、試しあーれ!

1 COMMENT

Mの仲間🏀

遥か、遥か昔40年くらい前に家に遊びに行った時、関西風のすき焼きをご馳走になったね。たったの二十歳そこそこであのクオリティー⤴️🤣招かれた私達はみんな感動しながら食べまくったよね。懐かしい~💕
手作りのキムチはその時から完璧だった🤣
可愛くて、なにかといじられキャラだったMちゃん。これからも美味しいご馳走を作り続けてね❤️今度たべさせてーー🐷✌️

現在コメントは受け付けておりません。