私流❤️サーモンステーキのクリームソース

魚売り場に美味しい生サーモンがありました。今日はサーモンステーキのクリームソースを作っちゃいますね

材料2人分

①生サーモン2切
②塩、コショウ少々
③薄力粉
④オリーブオイル少々

クリームソース

①生クリーム100cc
②マスタード大1
③バター10g
④玉ねぎスライス少々
⑤しめじ少々
⑥えのき少々
⑦塩、コショウ

作り方
①生サーモンを塩、コショウして薄力粉を両面にまぶします。

②フライパンにオリーブオイルを加え、生サーモンを両面2分2分、中火で焼いていきます。

③もう1つのフライパンでバター10gを加え、玉ねぎ、えのき、しめじを塩、コショウして軽く炒めます。

マスタード大1、生クリーム100ccを加えたら火を止めて混ぜたらクリームソースの完成です。

味見したらバッチリです。

④器に野菜とサーモンを添え、クリームソースをかけたらサーモンステーキのクリームソースの完成です。

ガーリックライスと一緒に食べました。

サーモンステーキのクリームソースが美味しく仕上がりました。ご馳走様でした。

是非、サーモンステーキのクリームソースをお試しあーれ!

私流❤ホイルサーモン 私流❤️サーモンのクリームシチュー
スポンサーリンク

2 COMMENTS

けいじ

美味しそう~😍 鮭も好きだし、ガーリックライスも好き~👍
クリームソースをかけて、その上にパン粉を振って、オーブンで焼いて~ とかも美味しそう~
なんか、腹減って来た😊
この料理には、たぶん白ワイン🍷だなぁ~
ちょっ  ホワイトくださ~い👍 ホッピーじゃないよ~💦

投稿者

けいじさん、鮭好きですか?
なら、このサーモンステーキはおかわりですね!
白ワインに合うので白ワインも3杯🍷かな〜笑

現在コメントは受け付けておりません。