同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【思い出】本当にあった怖い話-15

抜粋二回目。

各高校には番長グループがあった。またそのツッパリたちの地元には、学校の垣根を取っ払って付き合える友達や先輩、後輩が駅前の喫茶店でたむろし、見知らぬツッパリが駅に降りようものなら、すかさず囲み脅す。

そのようなグループが各地、各電車路線の駅名を用いて○○グループと呼ばれ存在していた…番長グループや不良グループが世に誕生した理由の一つには、やはり対朝鮮高校に対する防衛からというものだが、日本の高校の殆どは朝高に太刀打ちできなかったのが現実だった。…

自分の先輩に蛇腹に通ってる人達がいたので、ある日「これから新宿に朝高狩りに行くから一緒にこい」と言われ駆り出された事もあった。そんな戦国時代のような状況下で、新宿駅山手線ホームで蛇腹と朝高生による抗争事件が勃発した。

内回りの電車から降りて来た朝高生を待ち伏せしていた蛇腹大学と高校生20人が激突! 不意討ちを喰らった朝高生の4、5人が血ダルマになったが、次第に形成を逆転した朝高生が、逃げる蛇腹を追撃し、第二ラウンドを繰り広げる。

蛇腹が朝高生に突き飛ばされ、ホーム下に落下。電車が入ってきたが、間一髪で救い出され九死に一生を得た。警官が駆けつけてきた時には、周辺の店はシャッターを閉め営業中止状態になっていた。

この話の推薦曲 リン・コリンズの〈シンク〉  (続く)

3 COMMENTS

ショートホープ🚬

大変な時代だったんだね~👀
東十条から十条に抜ける道の中間に、「レオ」?って喫茶店があった。十条駅前には「風月堂」があった。第一の近所には、「飾り絵」って喫茶店もあった。あと、浅草に「サンパウロ」ってお店もあった👀 みんなたまり場?

あだ名🦒キリン

私は男だったら間違いなく喧嘩三昧だったはず‼️
今も気性は変わらず旦那にコントロールされっぱなしだ😅
人生経験でかろうじて警察沙汰にならないだけですね⁉️
人間生まれ持った気性は変わらないと思う。
先が見えてきた今
迷惑さえかけなければ
好きな様に楽しく生きるべし🎵
人間だもの

現在コメントは受け付けておりません。