卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️海鮮チヂミ

最近ミョヌリから「オモニ料理教えてください」とメールが来ました。今日はコストコと韓国広場で一緒に買物に出かけ、買ってきた食材を小分けしたついでに海鮮チヂミを作っちゃいますね!

材料

①ニラ5cm切り
②人参千切り少々
③玉ねぎスライス少々
④イカ千切り少々
⑤エビ少々
⑥ホタテ半分切り少々
⑦卵1個
⑧チヂミ粉大4
⑨水はシャビシャビ程度
⑩サラダ油

ヤンニョンタレ

①醤油大4
②みりん大2
③小ネギみじん切り少々
④胡麻大1
⑤胡麻油大1
⑥白ネギみじん切り少々
⑦おろしニンニク小1
⑧おろし生姜小1
⑨唐辛子小1

作り方
①材料の野菜、ニラ5cm切り、玉ねぎ、人参を少々切りボールに加えます。

②イカ、ホタテ、エビも小さいサイズに切り卵1個、チヂミ粉大5、シャビシャビ程度の水を加え混ぜます。

これで下準備は完成です。あとはフライパンでサラダ油でカリカリに焼くだけです。

③フライパンにサラダ油を入れ、海鮮チヂミを焼いていきます。

カリカリに焼けたらひっくり返します。

④ヤンニョンタレを①〜⑨までタッパに加えます。

美味しいヤンニョンタレになりました。

④海鮮チヂミの完成です。

今回はミョヌリが焼きました。ヤンニョンタレも美味しいので、旨さと美味しさを合わせて200点です。御馳走様でした。

是非、海鮮チヂミをお試しあーれ!

5 COMMENTS

どぶろっく

ミュヌリって響きが良いですね~ Mハルモニ~さん😁
そのミョヌリも料理上手ですね~👍 美味しそうな~チヂミ😍
こうやって、「オモニの味」が受け継がれるんですよね~😊
ミョヌリとハルモニが腕を組んで~ コストコって~👀 もう幸せな絵が浮かびますよぉぉ~🤔 おおお~っと、ほめちぎってたら~飲み物の注文を忘れた~💦
チヂミと来たら、タッペギにします~👍 どんぶりでくださ~い💓

みんな笑顔(/^-^(^ ^*)/

私が見て感じたままを一言💕
母娘みたいに仲良しの二人(Mさんとミョヌリちゃん)を直ぐ側で見たことあります。笑
それに…シアボジ(Mさんのご主人)も一緒に
3人で楽しくお出かけ〜♬
Mさんの美味しいお料理は、
家族みんなを笑顔にさせるんですね❣️
今日は雨なので…
お昼に海鮮チヂミを焼いて食べようっと❗
レシピ使わせていただきますね💕
いつもありがとう〜💐

コストコ行ってみたい

美味しそう〜❤️
いつも思うけど、写真の撮り方…上手いっすね。
思わずゴクリと喉がなっちゃいますよ〜
コストコって会員証ないと入れないんだよね。
どうしようかな〜?
料理と関係なくてゴメン💦

でも今日はお好み焼きだよ。

なんかチヂン黒いね。笑
きっと食べたら美味しいんだろうね。
Mちゃんが200点つけるんだからね❤️

どぶろっく

でも今日はお好み焼きだよ。 さん
 えっっっ~💦 今晩はお好み焼きなんですか~? 良いな~ 良いな~😞
どこで? だれと? 何人くらいで? なんのお好み焼き? もんじゃもありますか?😢
ちぇっ~ お好み焼きの夢でも見ながら~ ふて寝しよっと😢😢😢
後で、感想の文章の投稿をお待ちしておりま~す👍

現在コメントは受け付けておりません。