今年最後の「金剛山歌劇団の公演」をみる

今年最後となる金剛山歌劇団の公演を観に会場へ足を運んだ。実はあまり乗る気ではなかったんだけど、今年最後の公演だからぜひ見てよ!という同級生の半ば強引な?誘いもあって、重い腰を上げ観覧することにした。

今年は新型コロナが猛威を振るい、金剛山歌劇団の公演は数えるほどしか行われなかった。劇団員も生活苦にあえぎ退団する若手も何人かいたそうだ。そんな中でも新しい演目を考え、編曲・アレンジしていく作業を地道にこなしていったそうだ。

初演の公演は見てないけど、会場の場所、同胞のリクエスト、曲の流れや公演後のアンケートなどを見ながら、公演の演目や舞踊などの動き、また音楽の旋律に変更を加えながらその都度、直しているとのこと。そういう意味では今夜の公演が今までの公演の中での最高の仕上がりといってもいいのではないかなぁ。

公演後、近くの居酒屋で公演の労をねぎらう。

歌劇団Facebookから

今年最後の公演をやり切ったという満足感なのか安堵感なのかはわからないが、いつもは酔っ払いおじさんにしか見えない彼の顔が、今夜はやけに明るく見えた。少しアドレナリンが出ているのかなあ。

歌劇団Facebookから

ちなみにこの同級生、独身です。いい人がいたらよろしくお願いします。

5 COMMENTS

温泉巡り~

コロナ禍の生活苦で、有能な人材が退団とは~😢 残念でならないねぇ~
しかし、上質の髪の毛をお持ちの同級生は、芸術家の雰囲気が出ていますね~🤔
酔うと普通の28になるんだろうけど~💦
これからでも良い伴侶が見つかることを、お祈りします~👏 結婚式には呼んでね~
でも、歌劇団は、在日の宝なので、今後も頑張ってくださいね~🍺

オイキムチ

よっ!わが28期民管の色男ですね~。
でも、独身とは知らなんだ~ 💦

アクション系は観ない?

「在日の宝」ねぇ。良い言葉。そんな風に呼ばれるトコロの一員だなんて誇りたかいですね。これからも火を絶やすことなく頑張ってください。
(な~んて、応援するならチケット買わなきゃね💦🙇‍♀️)

てゆーか、「映画館の大スクリーンで映画を観るべし」とお話ししてた方ですね⁉️
いつもはテレビかタブレットで映画鑑賞している私ですが、先日久ーーしぶりに映画館に行き大音響、大スクリーンを体感し「やっぱりこれだ!」と再確認しましたよ。死ぬまであと何回行けるかな~。
次は、「スパイダーマン」を観る予定です❗

凄いね、芸術家って

あっ、高3新聞の編集長and民管チュジャンですよね!新聞では校舎から見える風景を描いた素敵な絵を披露してくださって🎶芸術に秀でてる方は何でも素質があるんですね。
ブレバド観てると、芸術に長けてる方は違う分野でも凡人とは違うんだなあとそう思って見ています。
きっと色んな才能をお持ちなんですね。

現在コメントは受け付けておりません。