春のうららかさを感じよう

私流❤️シソ豆腐

5分もかからないシソ豆腐は最高に美味しい。今日はシソ豆腐を作っちゃいますね!

材料

①大豆100%の絹豆腐
②シソ10枚千切り
③小ネギのみじん切り少々

調味料

①醤油小2
②おろし生姜小1
③胡麻小1
④酢大1
⑤ハチミツ小1
⑥胡麻油小1
⑦小ネギみじん切り少々

作り方 
①ボールに千切りしたしそを入れ、調味料①②③④⑤⑥⑦を加えて混ぜます。

味見したら、さっぱりして美味しいです。

②豆腐は100%の大豆を使った絹豆腐を切り、器にのせ、その上にシソ和えをのせ、小ネギをパラパラ!

③シソ豆腐の完成です。

④おまけに今はまってる小豆島の辣油を絹豆腐にかけるのが大好きです。

これは小豆島のオリーブオイルと辣油などで作った商品ですが、辛くなく美味しんです。

このように美味しい豆腐の上にかけて毎日、夏の1品として食べています。夏バテしないようにタンパク質は必要な食品ですよ。

是非、シソ豆腐をお試しあーれ!

私流❤️豆腐グラタン 私流❤️スパム豆腐チヂミ

2 COMMENTS

ラー油

美味しそう~💕
やっこはしょっちゅう食べるけど、生姜とミョウガだけじゃ飽きちゃうよね~💦
こんな美味しい料理が「5分」ですか? 待つ、絶対に「待つ」!!!ウルトラマンはムリだけど💦
少々夏バテ気味なので、毎晩これ食べたいなぁ~😘
夏バテなのに、🍺だけは飲めちゃうのはなんでかな?ただ単に、のんべぇってことかな?
まいっか~ ちょぎよ~ 中生ちゅせよ~🍺

投稿者

辣油さん、ウルトラマンはうける。笑
猛暑は大丈夫ですか?
夏バテしてます。💦💦💦

生中は仕事の後は美味しいだろうね!

現在コメントは受け付けておりません。