お好み焼き「いろり」

この話は去年にさかのぼる。結婚前に働いてた職場の後輩女子から突然電話がかかってきた。オッパー元気?いまオッパのチングと上野の飲み屋で偶然会って電話したの〜、今度飯田橋においしい鉄板焼屋のお店があるから3人で行こうよ〜

後日、飯田橋で待ち合わせとなった。後輩いわく、とってもおいしい鉄板焼屋さんなの〜とのこと。そして彼女の同級生がお店を手伝っているということで少し期待?しながら神楽坂の坂を上がっていった。

おいおい、鉄板焼って言ってたけど、もしかして俺の同級生が店主のお好み焼きかい?えーオッパ知ってるの?俺の同級生だよ。な〜んだ知り合いなの〜?と相なりました。

そう、ここは第4の림성식さんが店主のお好み焼き「いろり」だ。ちょうど神楽坂を登りきる手前のビルの2階で営業している。

店内はいたって庶民的。ご一緒した後輩女子は江東区枝川の出身ということを忘れてたぜ。こっちは洒落た高級鉄板焼きの店舗を想像してたんだけどな(笑)

店主はあいにく不在だったので、後日、改めて訪ねていきました。

高校時代のあどけないスマイルは相変わらずだ。少しまぶしくはなったが…。やはりここは生ビールにお好み焼、そしてシメはもんじゃですね。飯田橋、神楽坂界隈にお越しの際に寄ってみては?


店名いろり
ジャンルお好み焼き
予約・
お問い合わせ
03-3266-1762
住所東京都新宿区神楽坂3-2-7 鳥忠ビル 2F 
交通手段JR飯田橋駅西口から 徒歩5分飯田橋駅から379m
営業時間・
定休日
営業時間17:00~24:00(L.O.23:30)日曜営業
予算(口コミ集計)¥3,000~¥3,999
支払い方法カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)