春のうららかさを感じよう

もんじゃ・お好み焼き「華実」

ここは予約がないと入れない繁盛店だ。昔と変わらず地元の人たちで大賑わい。今は先代から受け継いだ同級生が夫婦で営んでいるお好み焼き屋である。名前は「華実」と書いて“はなみ”と読む。

忙しく店を切り盛りする奥様もステキだが、なんといってもここの店主강시웅さんの100万ドルの笑顔に癒される。

味もさることながら、斬新なメニューがとても多くて、来るたびに楽しませてくれる堀切菖蒲園の隠れた名店である。

こんなお店が近くにないのが本当に残念だ。


店舗基本情報

店名華実
ジャンルお好み焼き、もんじゃ焼き
予約・お問い合わせ03-3693-5936
予約可否予約可
住所東京都葛飾区堀切4-8-4

1 COMMENT

薔薇の鎖

この企画は良いですね。昨日、家族に「夏冬」のページを見せたら、肉が苦手の私を差し置いて「わぁー、美味しそう! この脂身が良いんだよね。」などと母子で盛り上がっていました。1年の時に同じ班だった「華実」の店主さんで思い出すのは、音楽の時間に一人ずつマイクに向かい歌を録音する試験の時、西城秀樹を真似てマイクをスタンドごと持ち上げて歌っていたこと。当時も今も素敵な笑顔は変わらないですね。このブログで紹介されるお店全てに、家族で行ってみたいと思わされます。

現在コメントは受け付けておりません。