卒業の春…再会の準備を始めよう

心筋梗塞を乗り越えてー홍기룡

最後の実行委員会集合場所のお店に向かう途中、道路でばったり홍기룡さんと会いました。変わらぬいつもの홍기룡さん 。そのまま合流しました。

会合までちょと時間があったので、홍기룡さんの近況を聞いてみました。いま仕事何やってんの?の問いに

「これといった事はしてないよ、寅さんみたいな人生を送ってますよ。昔は飲食やパチンコの換金所の仕事もしてたんだけど…、今年の3月に心筋梗塞で倒れちゃってね、日暮里の駅前で倒れて救急車で運ばれたんだよ。」と話しながら煙草をプカプカ。

「60歳過ぎたからやりたい様に生きるよ。でもさ、同級生の석준に 言われたんだよな、たばこは吸っちゃだめだよ~、お酒も飲んじゃだめだよ~と…。だから今ちょっとゆっくりしてんだ、静養中。」

「たまたま後輩と昼飯食べようと向かった先で心筋梗塞。一人で住んでるからあの時、後輩の誘いが無かったら多分あの世に行ってたかもね。」と笑いながらビールを飲み干す홍기룡さん 。

「待ち合わせ場所に向かう途中で急に気分が悪くなって、うずくまっていたら通りすがりのおばちゃんがお巡りさん呼んでくれて、大丈夫ですかと…。立とうとしたらまたフラフラっと…。そしたら救急車呼んでくれて、大学病院に行ってさ~。」

救急車の中で心筋梗塞の可能性がありますよと告げられて、病院でカテーテル入れられて…。

「60まで生きたから、後の人生はおまけみたいなもんよ。」語り調もまるで寅さん風の 홍기룡さん 。

「同窓会の時にこの話をしたら、同級生の中にも心筋梗塞で運ばれた同級生が結構いたんだ」という홍기룡さん 。お互い健康には今後も注意して、長く付き合っていきましょうね。

(英)

5 COMMENTS

友達

ギリョン❗ダメよ大事にしなきゃ。❤️ 又モツ焼き食べに行こうね⤴️🍺 あ❗南陽洪家の話し、10回聞いたけど、11回目も聞くから、又飲みに行こう⤴️(ギリョンはノンアルコールね💕)

大丈夫かーーー‼️

キリョン大丈夫かーーー‼️ 写真見る限り元気そうでちょっと安心。今度一緒に「寅さん」見ようねー。

ひっくり返った奴です。

ギリョン、ひっくり返った奴です。ちゃんと挨拶出来なかった事がずっと気になってました。ありがとう。迷惑かけたね。😔😔😔そう言う事があったんだ。俺も注意しなくちゃ… お互い体に気をつけて次の同窓会で会いましょう。

💟第一女子

ギリョン(=^ェ^=)助かって良かった‼️大切な同級生、心若くても、確実に身体に老いが(ФωФ)各自、ご自愛くださいね💛

신원철

ギーちゃん一言「なんくるないさ~」沖縄の方言です、ケセラセラー人生は、これから人生思うがままに生きて下さい、応援します。울털より。

現在コメントは受け付けておりません。