春のうららかさを感じよう

【投稿】韓国でも人気になっているんだってね?「スラムダンク」

娘からのLINEが来た。「うちにスラムダンクあるはずだから全部送ってくれる?」でした。

聞けば、映画の「スラムダンク」を観て、「近年一番感動した」そう。そこで、もう一度読みたくなったらしいんです。すぐに送ってあげようとしたけど、「まてよ、確かアイツも面白いと言っていたなぁ」ってことを思いだしました。

なので、私も映画を観るべく、予習の為にスラムダンクを1巻から読みはじめています。

お昼休みにオモムロにバッグからくたびれた漫画本を出すワタシを見て、同僚が「えーー!スラムダンク~?」と囃し立てます。笑

私は「映画観たいから予習だよ」とそそくさとお昼休みに入るのです。

読み終えるまで映画やってるかな~🤣

4 COMMENTS

ソヨン

韓国での人気がスゴいとNHKでやっていました。
桜木花道は「カンベクホ」と名前を変えているそうです。日本文化解禁の前だったので登場人物の名前を変えたんだと解説されていました。

見てみよっかな~

オモニも読み返したい気持ちも分かるけど~ 早く娘さんに送ってあげなきゃ💦
でも、そんなに盛り上がってるの~ ダンク?
スポコン系? 友情系? まさか恋愛系ではないし~

安西先生…

婿がスラムダンクの大ファン。スラムダンクの何かを揃えたいからとチケット7枚購入
一緒に観に行きませんか?とお誘いがあり
スラムダンク全然知らないけど先週観てきました。
クライマックスで泣いてしまったよー😅

グリコ🍬

7枚❗笑
そんなAKB商法みたいな事を❗
なんなら全巻貸しますよー🤣

現在コメントは受け付けておりません。